054078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Walking in Jesus☆

☆Walking in Jesus☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

みのみの☆

みのみの☆

日記/記事の投稿

コメント新着

 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) **あきこ**さん、こんにちは~(^o^) >…
 **あきこ**@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) こんにちは、ご無沙汰しています。 そち…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) ゆず5960さん、こんにちは~(^o^) >こ…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) ふーあーゆーさん、こんにちは~(^o^) …
 ゆず5960@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) こんにちは。 なかなかスッキリしない天…
 ふーあーゆー@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) 今年の梅雨は長いですね。暑いのが苦手な…
 みのみの☆@ Re:こちらは快晴。(07/23) ごまさん、こんにちは~(^o^) >キャン…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) HS小さい光さん、こんにちは~(^o^) >…
 みのみの☆@ Re:梅雨明けが待ち遠しいですね(07/23) candy♪1026さん、こんにちは~(^o^) >…
 ごま@ こちらは快晴。 キャンプ2日目でどうやら徹夜二日目にも突…
2006年12月31日
XML
カテゴリ:証し

こんにちは~スマイル

今年も早いもので終えようとしています。

今22時半、後1時間半で2007年です。

今年一年を振り返ると、本当にいろんなことがありました。

昨年まで腰から下にもの凄く強い痛みとしびれが出て、座るのも辛い状態、何も出来ないような状態が続いていましたが、今年になって突然に痛みとしびれが取れて動けるようになりました。

でもそれと同時に昨年末からなんと、なんと、、、、

髪の毛がドバドバと突然に抜け出して、頭皮が見えるまでに抜けてしまい、そんな状態でのお正月でした。

病院の診断は全体性の円形脱毛症とのこと、お風呂に入ること、髪の毛を洗うことが怖くてしょうがなかったです。

お風呂に入ると、湯船に髪の毛が思いっきり浮いているし、朝起きると枕には髪の毛、髪の毛、ケケケケケ、、、、

椅子に座って背もたれを見るとそこにも髪の毛、、、、

今年は体調が癒やされたのと同時に髪の毛が抜けて、どういう年なんだろうって思いました。

  

でもそんなスタートでしたが、この一年を振り返ると、神様が新しい一歩を踏み出させてくださった一年だなって感じます。

ブログを通していろんな方と出会えて主にある交わりを持てました。主にある友が与えられたこと、本当に心から感謝しています。

  

昨年休職して治療に専念しましたが、今年はそれまで働いていたところは止めて、全く違うところで働くことが出来ました。

と言ってもアルバイトなんですけどね。。。。

でも昨年までのことを考えると、それでも導かれたこと、感謝です。

  

そして今年の後半、9月からはメルマガもスタートしました。

ヨハネの福音書から少しずつですが、発行し続けています。

少しでも読まれている方の信仰が、このメルマガを通して強められますよう、祈りつつ書いています。

ここまで毎週金曜日途絶えることなく書けていること、心から感謝しています。

  
  
それと今月12月からはWebデザイナーになるためのオンラインスクール、通信制の短期の専門学校なんですが、そこに入学して勉強することへと導かれました。

このwebデザイナーということも、主から思いが与えられて導かれたことです。

この働きがどうなるのか、今の段階では全然わかりません。

でも主は思いを起こし、それを実現されるお方です。

今はそれに信頼して学んでいます。

  

そうそう、それと今年の7月から教会を移りました。

お正月、旧約聖書の創世記を読んでいて、アブラハムの箇所を読んでいた時、アブラハムはある時、神様から旅に出るように言われて、その神様の指示に従って旅に出ました。

ベテルというところに着いた時、彼は祭壇を築き、そこで主を礼拝しました。

でも、その後飢饉があった時、彼はそれまで神様に聞き従っていたのに、その時に限ってエジプトが豊かだからというだけの理由で、旅の方向とは逆の位置にあるエジプトに行きました。

彼はエジプトに行ったんですが、そこで大変な試練に遭いました。

そして結果的に神様に助けられて、エジプトを出て再びベテルに戻りました。

彼はそのベテルで再び礼拝をしたのです。

---------------------

ぼくはここを読んで、一つのことを思いました。

当時、ぼくは電車で1時間半もかかる東京にある教会に通っていました。

でもそれって本当に主の御心なのかなぁって。。。

というのもいつも電車で鎌倉、大船と電車で進む度に、主はここに今導かれているのに、どうして東京に行くんだろうって電車で進む度に感じてたんです。

そして自分にとってのベテルってどこだろうって、この創世記のアブラハムの箇所を読んだ時に考えました。

そして祈りの内の結論は「東京じゃない」っていうことです。

そして1月第一週の日曜日の夕方、当時の教会の牧師と相談して教会を移ることにしました。

でも教会の奉仕の引き継ぎなどで直ぐには移れなく、結局、7月に移りました。

それが今行っている教会なんですが、移ったことは御心だったなって感じています。

本当に恵まれています。

 

後体調なんですが、体は90%以上癒やされました。

それと髪の毛、今はふさふさです。普通にのばしています♪

髪の毛があること、感謝です☆

  

これがこの一年間の歩みです。

今年のお正月、一つの思いが主から来ました。

それは「一歩踏み出す」ということです。

結果的に一歩踏み出した一年だなって感じています。

その一歩も自分の力とか思いというよりも、主が踏み出しなさいって促されて踏み出したっていう感じです。

 

2006年も後30分程で終わりです。

一年間、本当に感謝で一杯です。

主の導きは確かですね☆

24時までの30分間、暫くこの恵みを感謝して、主を礼拝します。

   

だから、わたしたちは落胆しません。たとえわたしたちの「外なる人」は衰えていくとしても、わたしたちの「内なる人」は日々新たにされていきます。わたしたちの一時の軽い艱難は、比べものにならないほど重みのある永遠の栄光をもたらしてくれます。(コロサイ4:16-17) 

   

一年間、おつきあいくださって心から感謝しています。

どうぞ来年もよろしくお願いしますウィンク

ではでは ウィンクバイバイ

=================================== 

※いつもありがとうございます。
今、「スィーツバイブル」というメールマガジンを発行しています。新約聖書ヨハネによる福音書からのバイブルメッセージを毎週金曜日にお送りしてます。

まぐまぐ!   メルマ!   めろんぱん   カプライト

上のメールマガジン発行サイトの名前をクリックして、そこの登録フォームにご自身のメールアドレスを入力して登録してください。
ぜひぜひご登録してくださればと心から願っています。どうぞよろしくお願いいたします。

またお友達や教会の方にも紹介してくださるととってもうれしいです。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>   

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月31日 23時32分23秒
コメント(2) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

★み~んな愛されるた… Flutist♪さん
Maro's Poetic World 真路さん
Masaya's Diary masaya-samaさん
COCO的国際結婚生活 ◇COCO◇さん
響太のひとりごと ふーあーゆーさん
アメリカ新婚クリス… *Soleil*さん
はなはなダイアリー♪ はなはな(^^)♪さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.