054094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Walking in Jesus☆

☆Walking in Jesus☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

みのみの☆

みのみの☆

日記/記事の投稿

コメント新着

 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) **あきこ**さん、こんにちは~(^o^) >…
 **あきこ**@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) こんにちは、ご無沙汰しています。 そち…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) ゆず5960さん、こんにちは~(^o^) >こ…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) ふーあーゆーさん、こんにちは~(^o^) …
 ゆず5960@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) こんにちは。 なかなかスッキリしない天…
 ふーあーゆー@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) 今年の梅雨は長いですね。暑いのが苦手な…
 みのみの☆@ Re:こちらは快晴。(07/23) ごまさん、こんにちは~(^o^) >キャン…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) HS小さい光さん、こんにちは~(^o^) >…
 みのみの☆@ Re:梅雨明けが待ち遠しいですね(07/23) candy♪1026さん、こんにちは~(^o^) >…
 ごま@ こちらは快晴。 キャンプ2日目でどうやら徹夜二日目にも突…
2007年01月13日
XML
カテゴリ:日記

こんにちは~スマイル

前回の記事から早いもので一週間を超してしまいました。

この一週間アップせずにいて申し訳ないです <(_ _)>

お正月が明けて急に寒くなったのか、体調が余りよくなかったので、なかなか書くというところへ行けなかったです。

身体には気をつけましょうね。

でもとりあえず今は大丈夫、大分良くなってきました。

熱は出なかったので良かったんですが、喉と鼻がやられてしまいました。

 

それとリズム、生活のリズムの変化についていけなかったんですね。

この生活のリズムというか時間管理を今必要に感じています。

限られた時間をいかに有効に使うか、ほっといたら何にもしないで一日が終わっちゃうっていうこともありますからね。

ま、それはそれでいいんですが、でもそれが続いちゃうとやばいんです。。。

っていうのもwebデザインの勉強をする時間をきちんと確保しないと、あっという間にため込んじゃうことになりますからね。

その他にも英語の勉強をしたいとか、聖書の学びもしたいとか、やりたいこともいろいろあるから、優先順位を決めて一つ一つやっていくことなんですよね。

とはいうものの、肩に力を入れないで、リラックスして、それもまた楽しむことなんじゃないのかなぁ~って感じています。

力んでやっても直ぐばてちゃいますからね。

主に祈りつつ、与えられた時間を感謝して生かせていきたいです☆

 

さてさて、この一週間ですが、先週9日から仕事も始まり、慌ただしく今日まで過ぎました。

でもふと思うことは、この仕事いつまでやるのかなぁっていうことです。

webデザイナーの仕事が多少でも出来るようになれれば、今の仕事は辞めるつもりです。

でも全ては主の時、主に信頼して与えられた事に対して感謝して仕えていこうと思います。

でも近い内、きっと次のステップへと進むことと思います。

 

それとこの一週間、主と交わりながら一つの事を思わされています。

それは「神様はその人の動機を見られる」ということです。

デボーションを毎日しながらそのことをずっと示されていました。

マタイの福音書の「山上の説教」の箇所を読んでいるんですが、主はどんな事であっても、どういう動機というか目的で事をなすのかということを見ておられるんですよね。

そしてその度に自分の内面を探られています。

それから、マタイの福音書の5章1~12節、今回とっても励まされています。

心の貧しいもの幸いです。天の御国はその人のものだからです。

悲しむ者は幸いです。その人は慰められるからです。

柔和な者は幸いです。その人は地を相続するからです。

義に飢え渇いている者は幸いです。その人は満ち足りるからです。

あわれみ深い者は幸いです。その人はあわれみを受けるからです。

心のきよい者は幸いです。その人は神を見るからです。

平和をつくる者は幸いです。その人は神の子どもと呼ばれるからです。

義のために迫害される者は幸いです。天の御国はその人のものだからです。

わたしのために、ののしられたり、迫害されたり、また、ありもしないことで悪口雑言を言われたりするとき、あなたがたは幸いです。

喜びなさい。喜びおどりなさい。天においてあなたがたの報いは大きいののだから。

あなたがたより前に来た預言者たちも、そのように迫害されました。

 

これを読みながら、本当に今幸いなんだなぁ~って思わされました。

リビングライフの解説で、この「幸い」は原語では「おめでとう!」という意味合いだと書かれていました。

このこと自体は以前から学んで知ってはいたんですが、今回改めて、これって凄い!って思ったんです。

だって、自分にあったら本当に心は貧しいです。落ち込むことだって多々あります。でもだからおめでとう!なんですよね。

自分じゃ何も出来ないから、主に頼るしかないんですから。

そして主は豊かに恵みを注いで、主御自身が豊かにしてくださり、慰めてくださる。

主の慰めって本当に凄いですよ~ちょき

イエス様御自身に「おめでとう!」って言われてるんだなぁ~って感じました。

  

明日は日曜日、礼拝です。

この主を心から礼拝し、賛美します☆

そしてこれからは少しずつですが、なるべく間を開けないで書くようにします。

今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

ではではウィンクバイバイ 

=================================== 

※いつもありがとうございます。
今、「スィーツバイブル」というメールマガジンを発行しています。新約聖書ヨハネによる福音書からのバイブルメッセージを毎週金曜日にお送りしてます。

まぐまぐ!   メルマ!   めろんぱん   カプライト

上のメールマガジン発行サイトの名前をクリックして、そこの登録フォームにご自身のメールアドレスを入力して登録してください。
ぜひぜひご登録してくださればと心から願っています。どうぞよろしくお願いいたします。

またお友達や教会の方にも紹介してくださるととってもうれしいです。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>   

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月14日 00時04分10秒
コメント(8) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

★み~んな愛されるた… Flutist♪さん
Maro's Poetic World 真路さん
Masaya's Diary masaya-samaさん
COCO的国際結婚生活 ◇COCO◇さん
響太のひとりごと ふーあーゆーさん
アメリカ新婚クリス… *Soleil*さん
はなはなダイアリー♪ はなはな(^^)♪さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.