413143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫たちとのアメリカ生活★

猫たちとのアメリカ生活★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリーとみぃた

マリーとみぃた

Category

Freepage List

Favorite Blog

やさしい暮らし~ね… ロンルキママくるんさん
シロネコ屋 しろねこにゃんたさん
うずらの卵 イリオモテ山猫さん
..*Ma maison*.. megumiballさん
★カリフォルニアワイ… Zingoさん
2005年11月05日
XML
カテゴリ:旅行
11月4日の深夜にサンフランシスコを出発し
乗り継ぎのシカゴまで約4時間のフライトでした。
6時半頃空港に到着して、次の飛行機が7時5分発
だったから、めちゃめちゃ焦って乗り継ぎデートに行ったところ
人はまばらで全然乗れる気配もなし・・・。

なんでだろうとよーく考えたところ、まだ5時半でした。
てっきり東海岸の時間とシカゴが同じ時間だと思ってた!
シカゴとは2時間だけの時差なんですね。
飛行機からみたシカゴは、明るくて本当に大都市だなぁと思った。

7時5分まで暇だったのでコーヒーを飲んで待つ。
周りには典型的アメリカ人な家族が、朝っぱらから
朝マックを全員で食べている。(当たり前か)
私たちにとっては、本当はまだ夜中の3時半だから信じられない。
しかも全員薄い似たような色のジーパンを履いてるのが特徴。

ようやく次の飛行機に乗り、トロントへ。
シカゴからはたったの1時間半くらいで着いちゃいます。
近いですね~。ここでもまた1時間の時差。
飛行機では、あまり眠れなかったから徹夜明けの状態で
レンタカーを借り、第一の目的地ナイアガラ周辺へGO!
道

ナイアガラでは友達(Renee)のおうちに泊めてもらいました。
Reneeの家族とは私が初めてカナダにきたときに知り合った
フランス系カナダ人の家庭です。
旦那さんDanielはワインの会社に勤めていて
私のワイン好きはこの家族との出会いから始まっています。
2人の娘がいますが、上の娘(Tiziana)はモントリオールに住んでます。

3年ぶりの再会を果たし、さっそくランチ♪
Reneeは本当に料理が上手でいつもおいしいご馳走を
作ってくれます。あこがれます。
彼らのおうちはナイアガラの近くの田舎町にあって
お庭も広くて、野菜やお花をたくさん栽培してるのです。

紅葉は残念ながら全盛期ではなかったけど、
今年は暖かいらしく、まだ葉っぱが残っていました。
夏とはまた違う景色で、素敵でした♪

午後からはさっそくワイナリー巡り。
4箇所くらい回ってテイスティングしました。
あいにく雨が降っていて、ちょっと残念。

夜には、行ったワイナリーで買ったワインを
飲みながら、たくさんお話して楽しかった!
飲んだワインは2003年のガメイ。
あまりカルフォルニアでは見かけない銘柄ですが
ボジョレーヌーボーの品種です。
通常ガメイはボジョレーヌーボーに代表されるように
フルーティーで軽めなのが特徴なのですが、
これはとってもしっかりした味で、おいしかった。
ワイン

ちなみに、このワイナリーのラベルには
レディバグ(てんとう虫)のマークが入っていて
かわいいんだけど、以前にオンタリオのワイナリーで
レディバグに害虫を食べてもらおうと
外国からたくさん輸入したところ、害虫を食べる
どころか大量増殖してしまったという事件があったから
ちょっと微妙なんだそうです。
2001年のカナダワインはレディバグの香りがする
ものがあるようなので、要注意です!!
(でもよく味がわかる人じゃないと、違いは分からないみたい。)

↓近くのかわいらしいレストランのある街
町





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月26日 05時29分15秒
コメント(0) | コメントを書く


Comments

ギャブゥ@ みゅうさんへ はじめまして。コメントありがとうござい…
みゅう@ 虹の橋  こんにちは。始めまして。。。 猫との…
ギャブゥ@ おにぎりさんへ はじめまして、コメントありがとうござい…
ギャブゥ@ pukurin5137さんへ 入院中も気軽に面会しにいけたのでよかっ…
おにぎり@ テティちゃん。。。 以前からブログに来てましたがコメントは…

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.