412863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫たちとのアメリカ生活★

猫たちとのアメリカ生活★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリーとみぃた

マリーとみぃた

Category

Freepage List

Favorite Blog

コミちゃんの襟付首輪 ちょっけんさん

やさしい暮らし~ね… ロンルキママくるんさん
シロネコ屋 しろねこにゃんたさん
うずらの卵 イリオモテ山猫さん
..*Ma maison*.. megumiballさん
2005年11月08日
XML
カテゴリ:旅行
カナダの首都であるオタワをこの日は散策しました。
オタワはオンタリオ州にあるけど、ケベックとの境に
あるので、一部の観光地はケベック州にあります。

午前中に遊びに行ったのは、すぐ隣の町ハル(ケベック州)に
ある大きな公園です。オタワ川を渡るとケベックなんだけど
わたった途端道路の標識がフランス語に変わります。
記号もちょっと違うので結構びっくりします。
公園といっても山全体が公園みたいなところで
その中にあった湖のほとりにあるトレイルを1周しました。
歩いている人は私達のほかに1組しかいなくて
本当に静かで、空気もきれいでよかったです。

湖

そのあとCanadian Civilization Museumに行ってきました。
特別展みたいので、昔アメリカやヨーロッパからきた
移民の人たちが自然の厳しさに苦労した話の展示があり
興味深かったです。他にも常設展でカナダの歴史を
ディズニーランドみたいな展示で学ぶことができるのでお勧めです。

オタワは首都なのでたくさんの大使館や国の機関が
あるんだけど、建物がヨーロッパ的でお城みたいな
建物もたくさんあってすごくきれいな町でした。

オタワ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月26日 05時46分06秒
コメント(0) | コメントを書く


Comments

ギャブゥ@ みゅうさんへ はじめまして。コメントありがとうござい…
みゅう@ 虹の橋  こんにちは。始めまして。。。 猫との…
ギャブゥ@ おにぎりさんへ はじめまして、コメントありがとうござい…
ギャブゥ@ pukurin5137さんへ 入院中も気軽に面会しにいけたのでよかっ…
おにぎり@ テティちゃん。。。 以前からブログに来てましたがコメントは…

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.