411939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫たちとのアメリカ生活★

猫たちとのアメリカ生活★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリーとみぃた

マリーとみぃた

Category

Freepage List

Favorite Blog

やさしい暮らし~ね… ロンルキママくるんさん
シロネコ屋 しろねこにゃんたさん
うずらの卵 イリオモテ山猫さん
..*Ma maison*.. megumiballさん
★カリフォルニアワイ… Zingoさん
2009年10月13日
XML
カテゴリ:アメリカ生活

気づいたら1ヶ月も更新していなかった。
9月はBBQやら娘の友達のバースデーパーティーやら
毎週末予定が入っていて、めっちゃ忙しかった。
10月に入って急に寒くなったから、家族で風邪をひいてしまったり。
今日はストームが来ていて、しかも娘がまた風邪なので一日家に引きこもり。

最近あった出来事をいくつか。

★インド料理
インド人のお友達にインドの家庭料理を教えてもらった。
初めてインドマーケットにいったけど、スパイス類が全部安くて驚き。
スパイス買うならインドマーケットに決まり!

家庭料理は、スパイスをいろいろ使った
野菜メインの料理なんだけど、結構油っぽい。
インド料理だけど辛みは抜いてある離乳食を娘は気に入っていた。
小さい頃から香辛料のきいたもの食べてるんだなぁ。

IMG_8505

IMG_8514

★ワイン造り
2009年はZinfandelを作ることに急遽決定。
先日収穫&Sortingしてきました。

IMG_8895

IMG_8896

ZinfandelはPinotとは違って、房の中に干しブドウが混じっていてもOK。
むしろキレイすぎる房よりもいいフレイバーが出るらしい。
熟していないピンクのブドウは取り除きます。
あまり厳しく捨てるものがないので、Pinotよりもラクチンでした。
まもなく発酵が終わり、プレスする予定。

★オルガン
日本でオルガンを習っていた頃には、毎年出場していたオルガンフェスティバル。
アメリカでも去年からフェスティバルが開催されるようになり、
今年は広く参加者を公募するようになったと知り、挑戦することにしました。
フェスティバルに出るのはかれこれ8年ぶりくらい。

特に去年娘を出産してからは、レッスンも受けていないし
まじめに練習もしていなかったので
目標を持って取り組める機会ができたことに感謝です。

この写真はリハーサルの様子。

IMG_8873

フェスティバルといっても予選はこんな楽器店の上のスペースでやります。
多分当日もお客さんも全然いないことでしょう(笑)

写真からも分かるように、アメリカでのオルガン愛好家のメインは、
お金持ちの白人のご老人たち。
そんなところに子どもを背負った私がいったもんだから、
「何しにきたの?場所間違えてない?」的な空気でしたが。
でも同じくオルガンを愛する仲間として、受け入れてもらえました(笑)
今週はその予選があります。とりあえずの目標は予選突破!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月14日 02時24分06秒
コメント(15) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


Comments

ギャブゥ@ みゅうさんへ はじめまして。コメントありがとうござい…
みゅう@ 虹の橋  こんにちは。始めまして。。。 猫との…
ギャブゥ@ おにぎりさんへ はじめまして、コメントありがとうござい…
ギャブゥ@ pukurin5137さんへ 入院中も気軽に面会しにいけたのでよかっ…
おにぎり@ テティちゃん。。。 以前からブログに来てましたがコメントは…

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.