1896170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つまずく石も縁の端くれ

つまずく石も縁の端くれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月14日
XML
カテゴリ:徒然
うちの職場の26歳の女性。何度注意しても指示した作
業が締め切りまでまったくできない。遅刻も多い。先般、
たまりかねて「お前のやっていることは小学生以下だ!」
と怒鳴ってしまった。職場で怒鳴ったのは十数年ぶり。
ところが、次の日も同じ過ちを繰り返す。

さすがにこれは、ちょっとおかしいのではないかと思っ
ていたところ、一昨日、母親がぜひ話をしたいとやって
きた。

母親の話を聞くと、注意欠陥障害という障害で、知能は
高いのだが、スケジュール管理ができない。忘れ物が多
い。仕事の単純ミスが多いなどの症状があるとのこと。
あとでネットで調べてみても、彼女の状態にぴったりと
当てはまる。

母親には、前の職場に比べると今はとてもいい職場なの
でやめさせないでほしい。どんなに厳しくてもいいから
びしびし指導してほしいと机に額をこすり付けて懇願さ
れた。

とりあえず、ここは仕事の場であって、教育の場ではな
いと断った上、まあ様子を見ようということでその場を
終わらせたが、どうしたものか対応に苦慮している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月15日 23時02分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.