895708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.30
XML
カテゴリ:温泉・旅
伊豆大島に行ってきました。
ズバリ!ここはダイエットになります。
というのは、島にはファミレス、コンビニ、ファーストフードのお店が1軒もない!のです。
だから、余計な買い食いをしなくてすみます。
それに、三原山の火口を見に行こうとすれば、どうしても1時間半は坂道を歩かないといけません。
(火口付近のちょっと手前で車を降りないといけなくて、火口を見に行くために、往復1時間半かかる遊歩道を歩くようになっている)
さらに、大島には(私の持っている温泉の本に載っているのは)3ヶ所の日帰り温泉があります。
私みたいな温泉オタクなら3ヶ所全部廻ろうとしますが、そうでない方も、このうち1~2ヶ所は入ってみたいな、と思われるでしょう。
それと、食事も、せっかく島に来たのだからお刺身とか魚料理、明日葉を使った料理にしようか、という気分になるので、おのずから胃にもたれないヘルシーなメニューになります。
ですので、宿で暴飲暴食をしない限り、
歩く+温泉+間食しない+ヘルシーな料理=ダイエット効果
という公式になるわけですね。

お土産は、当然ながら椿油を買ってきました。
椿油自体は、ドラッグストアでも買えますが、より純度の高いものをお望みなら、三原椿油というのがオススメ。
農林省指定模範の椿林か作った油だそうです。
連絡先 高田製油所
04992-2-1255 (宅配便の発送アリ)
54mlで800円程度。

>>大島観光協会


>>関連の写真



椿園1



クリックをお願いします


伊豆大島名産品↓
自然海塩「海の精」500g ◇深層海水の自然なニガリ成分自然の旨み【島の塩】(伊豆大島産) 焼きクサヤ 瓶詰  自然治癒力を高めるあしたば 海洋深層水★硬度200深海の椿(2リットル×6本セット) 色無地・伊豆大島・浜ちりめん・椿染・江戸紫色・正絹 本場 あしたば茶 3g*20袋




だから離島へ行こう 大島椿EXトリートメント200g 大島椿つやつやになるシャンプー 250ml【楽天野球団】 大島椿 ツバキ油 60ml 大島椿(ツバキ油)


ホテル椿園

大島温泉ホテル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.31 17:30:55
コメント(4) | コメントを書く
[温泉・旅] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

雫ママ7195

雫ママ7195

フリーページ

お気に入りブログ

2021年中学受験女子… ひなの2006さん
あっ!熊の笹焼き darkfantasy2006さん

コメント新着

坂東太郎9422@ ノーベル賞 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
背番号のないエース0829@ Re:沖縄  那覇から恩納村へ(07/25) うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
師子乃@ Re:永華楼飯店(04/01) お世話になっております。 四街道市公明…

© Rakuten Group, Inc.