897029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

親も勉強する中学受験               2022年受験予定

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.23
XML
カテゴリ:日常
5月から6月にかけて、夏服と冬服を少しずつ入れ替えます。
衣替えだからって、いっせいに夏と冬の服を入れ替えることはしません。


それにしても、ここ近年の私のクローゼットも、
それなりにきつきつになってきました。
最近、自分のファッションセンスに多少自信が出てきて、
ある程度服を買い足したので、服の数が結構増えてきたのです。
となると、古い服は捨てればいいんでしょうけどね。


もう、惜しくないほど古びた服なら捨ててもいいんだけど、
国産の服って、布地が結構丈夫なので、あまり古びた感じがしないんですよね。
デザインは「数年前のだ」ってわかるのに、布地はしっかりした服、
そんな服で私のクローゼットはいっぱいです。


さすがにこの年になると、流行おくれの服を着ると、
老け込んだ印象を与えてしまうから、
古い服はむしろ、外出のときに着ちゃいけないくらいなんだろうけど。

まだ使えるものを捨てるというのも、とっても心が痛む私がいます。。。。


何故こんなことになっているかというと、
いい服を思い切って買っても、「もったいないから、取っておきの服にしよう」と
思い、
ほとんど着ないまま数年が経過してしまう、ということにあるのでは?と
最近気づきました。


だから、発想を転換しないといけないのでしょうね。
特に最近は、デザインの移り変わりが激しいから、
服は買ったら3,4年で使い切るくらいのつもりで、
買った年から、ばんばん着る機会を作ったほうがいいのですね。


私は、いかにもその年にしか流行しなさそうな、奇抜なデザインの服は買わないほうですが、
それでも、ここ近年の服のデザイン自体が、
せいぜい5年くらいしか持たないようになっているような気がします。
そこはうまくファッション業界に乗せられているような気がしますが、
流行のデザインじゃないものを探すのも、すごく大変でくたびれましたので、
少しは折り合うことにしたのです。


ちなみに、服は10年くらい前に買ったものまでさかのぼります(あはは)。
みなさんは10年前の洋服を着て外出することがありますか?


でもま、考えてみると、10年前の服が着れるということは、
体型が変わっていないということだから、これはこれで「よし」とするべきでしょうね。




スパンラインカシュP/0【お得価格】

スパンラインカシュP/0【お得価格】





女の子のサイトランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.23 15:01:36
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

雫ママ7195

雫ママ7195

フリーページ

お気に入りブログ

2021年中学受験女子… ひなの2006さん
あっ!熊の笹焼き darkfantasy2006さん

コメント新着

坂東太郎9422@ ノーベル賞 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
背番号のないエース0829@ Re:沖縄  那覇から恩納村へ(07/25) うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
師子乃@ Re:永華楼飯店(04/01) お世話になっております。 四街道市公明…

© Rakuten Group, Inc.