769581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

師匠のHP

師匠のHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

師匠えぽな

師匠えぽな

お気に入りブログ

dポイントうれしいな Qちゃん7951さん

ナンバーズ2予想支… ikasuiさん
きぃちゃんの日々是… きぃちゃん1976さん
龍大くんの成長日記 えんこりゅうとさん
楽天イーグルス応援… sakusaku1821さん

コメント新着

 ねね3203@ Re:ナンバーズ N4 当たった~(11/10) 最近はやってないんですか?私もてつさん…
 師匠えぽな@ あけましておめでとうございます  打倒だるまさん 今年もよろしくお願…
 打倒だるま@ Re:龍が如く 翔べ 年男 ドラゴンズの年男たち(01/01) 明けましておめでとうございまーす♪今年も…
2008年05月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 今日は昨日の月から朝にかけて雨だったので、グランド不良で中止か!?と思いきや試合は晴れたためありましたね。
 今日は実況形式ではなく感想や野次うまの話しなどなど。いつものスコアーはつけましたが
 明日も忙しく時間がないため、省略今日はあと写真などで・・・。


 試合前月間賞の表彰を受ける田中大輔捕手
 月間賞表彰

 後ろの観衆の声援にこたえる直りん
目がハート目がハート
 
 カメラ目線の直くん

 今日は昨夜から早朝にかけ雨がふり、グランド不良のため中止かな?なんて思ったりもしたけど、やる方向で進んでいるとのことで、天気もいいし、観戦にいきました。今日は平日ということで、並んでる人は少なかったです。今日はTVカメラが数台、週末の撮影に向けての取材だったのかな?今日はグランド整備に時間を費やしていたので、両チームとも外野でアップや、キャッチボールなどの練習。で今日はあの元気者の新井良太選手がいませんでした。きっと1軍に呼ばれたのかも。今日の公示は無かったものの、次ぎの戦いからは楽しみですね。あと試合前にファームの月間賞の表彰で田中大輔捕手が表彰。ホームベース上で金一封を手に。試合は 久本投手と、ソフトバンクは岩崎翔投手でした。今日は試合の感想や、その他など、で 今日の球審は杉本、塁審 良川、福家 、

 1回表P
 久本 球速 131K 99K 110k126k 113k 最後137K 

 初回ボテボテの3塁ゴロもグランドが雨上がりなので、ほとんど転がらず、ボテボテの分内野安打になってしまいました。
 今日の審判って辛めなのか、これ取ってよってところがボールの判定でした。高さより、コースがボール判定のようでした。1回の一塁を抜ける右安打はフェンスに当たってのクッション処理をもたつく間に二塁打にされ、連敗中だけに守備のまずさが目に付いてしまいますね。

 1回裏P 
 岩崎翔 球速 136K 105K 135K 104K 126K 137K 

 バッテリーの組み立てと、要所のコントロールが決まって先頭の沢井選手などには打たれましたが、年配のおじさんは中村公選手はウッズと同じで、インコースで攻めといて、外角で仕留めれば簡単と、回りにいた観衆と話してました。

 2回表 P久本 133k 102K 100K 127K121K

 先頭打者にストライクを取りにいって右安打され、次ぎの打者には四球、そして投手の打者にはファール、ボールのあときっちり送りバントを決められた。この辺が1つ課題ですね。

 2回裏P
 岩崎 127K 142K 135K 135K 139K 100K

 平田選手には対戦しずらいのか、ファールのあとボールが続いて、ファールのあと安打され、次ぎの直倫くんには変化球でかわし三振。
 
 3回表P 久本 99k 128K 100K 122K 城所さんに投げた最後の119Kのボールはナイスでした。

 3回裏P 岩崎 139K 142K 140K 100K 122K
 今日当たっている岩崎くんに左中間に持ってかれ、次ぎの打者中村公くんの当たりをセンターがナイスキャッチで連打を阻止。ソフトバンクは今日守備で投手を盛り立ててました。

 4回表P久本 129K 119K 99K 131K 131K 115K

 先頭の荒金選手の当たり、外野がナイスプレーでアウトが中西安打を許す。この回はボールが先行してしまった。

 4回裏 P岩崎 126K 122K 117K
 3者凡退

 5回表 P久本 130K 135K 133K 123K
 この回は右安打とまた四球とキッチリ送りバントを決められ2失点

 5回裏P岩崎 125K 136K 136K
 岩崎くんに本塁打を浴びた
 
 岩崎くん

 6回表 赤坂 114K 120K 131K 137K 123K
        120K 121K 88K 131K

 速球はいい感じでしたが、変化球が決まらず、2四球代打中村の当たりは足に当たり怪我の治療で一旦ベンチに下がるも続投。満塁のピンチも1失点で抑える。

 観衆のおじさんは変化球と直球などの投げ方あるいわ、テイクバックの違いで変化球が見極められるわと言ってました。まあ投手の台所事情もあるから、この辺は徐々に修正をですね。

 6回裏 西山 135K 119K 143K 146K 144K145K
 平田、堂上直などらに四球は出したものの凡退で仕留める
 
 7回表 P高橋聡 146K 130K 148K 125K 147K
          133K 105K 150K
 変化球があともう1つと言うと頃以外はOK
 最後の中西選手から奪った三振は150Kを記録

 7回裏 P西山 7球ぐらいであっさり3939

 8回表 P 高江州 128K 135K 123K 90K
 
 ちょっと甘目の球もセンターフライで3者凡退
 でもボール先行はいただけない。

 8回裏 P森福允彦 101K 125K 131K 119K 133K           121K
 中村公くんに本塁打を浴びる

 公くんHR


 お出迎え
 お出迎え

 9回表P 菊池 136K 105K
 明石選手にボール先行したところで、レフト前へ運ばれる
 ここでも送りバントを決められ、2塁へ 代打江川選手の当たりはレフトフライで3塁タッチアウト

 9回裏P高橋 138K 128K 138K 131K145K 128
 3者連続KKKで試合終了

 今日の敗因は守備と打撃でのキッチリ仕事をこなすかの差でした。
 相手は外野のナイス守備や送りバントも成功できたし。
 今日は中日本塁打は出てたけど、線でつながらず残念。守備でももたつく間に2塁打にという場面などもあったから、反省会が長かったのはその辺のことかも。
  長い反省会

PS 中村公くん うざい野次 その気持ちよくわかる、
 でも今日は取り立てて、うざさは、前よりも感じなかった。でも連呼はブーイングブーイングブーイング KYでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月14日 21時44分39秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.