1073638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2006年06月10日
XML
(写真)あじさいの先付

出かける時「どこ行くの?」と言われて「いろいろ」と答えたら、遊びだとわかると指摘された今朝。
ひとから見れば毎日が日曜のように見えるかもしれないが、私の中では仕事、ダンス、勉強がない日がオフという位置づけとなっている。そして、今日が久しぶりのオフ。

汐留で元職場の女性4人でランチ。私が東京で一番好きなレストラン「オレゴン」に行こうとしたらウェディングパーティで貸切だったため、同じフロアの「えん」へ。あまり期待していなかったもの、生のあじさいが添えられた先付に始まるランチ膳に軽くノックアウトされてしまう。デザートは生まれて初めて口にしたアスパラガスのシャーベット。ずんだもちをサラリとさせたような感触のデザートだ。やや苦手な鮎の味噌焼きを鰆の照り焼きと交換してもらってさらにお得感がアップした。

皆さんと別れ、渋谷のクリエターズワーフの勉強会へ。(0610bにつづく)
ここで素晴らしいお話を聞き、書の教室の情報を得て、最後にスペッシャルなおみやげをいただく。「今日はなんてツイてるんだろう」とにんまりする。

夜は、私が超・とっても・非常にお世話になっている「おもちゃ」嬢の所属するバンド「みねうち外科医院」のライブへ。私が好きなバンド「情念」に同じく、皆が白衣や手術着を来て演奏する。誰もみねうちという姓のメンバーはいないのに、なぜみねうちか?と思っていたが、刀を振る時の「峰打ち」らしい。(=メスの峰打ち)

ライブ前のインフォメーションで「ライブ時間は1時間半」とアナウンスがありギョッとした。ライブなどほとんど出かけない私だが、高円寺に住んでいた時にそこそこ有名なライブハウスが3軒隣りにあった時、一晩に4-5バンドが出ているようだった。大体30分で終わるはずだと試算していたが、「1時間半もいったい何曲演奏するんだろうなあ」と考えていた。その秘密は・・・。
芝居のある音楽、音楽のある芝居だった。こういうのはなんと呼ぶのだろう。
ここまで来たら「みねうち外科医院」に足りないものは・・・ズバリ、ダンスと映像だ!

吉祥寺の唄、北千住の唄、新橋・烏森口の唄、渋谷交差点の唄などあったが、新橋・立ちのみ女の私が好きなのは新橋・烏森口の唄にキマリ。「新橋飲みいこ」キャンペーンのテーマソングにどうか、ニューロンさんに推奨したいな。この曲をみつけたことでも得した気分の一日だった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月11日 01時25分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[B級グルメ・立ち飲み] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

シミが教える体のSOS… New! marygraceさん

生成する日々/安田… New! 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.