195353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あとりえ♪ものづくり大好き♪

あとりえ♪ものづくり大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゅにぱーべりー

じゅにぱーべりー

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

November 8, 2006
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:手作り石けん♪
 昨日の続き。オイルの色を試したくて作った石けんの2種目です。

石けんを作り始めた頃から、
憧れきらきら気になっていたピンク色の石けんピンクハート

それは「マカデミアピンクの石けん」です。

ずっと気になっていたんだけど、今回やっと作ってみましたスマイル


配合をどうしようか迷ったのですが、泡立ちや硬さも欲しいし、
ちゃんとピンクになってほしいしと思い、まずは「70%」にしてみました。
どうせなら72%マルセイユにすればいいものを。。。

【マカダミアナッツ オイル(175ml)】お肌の栄養、パルミトオレイン酸がたっぷり。
この黄金色のオイルがいつピンクになるのか!?ドキドキしながら作り始めました♪

ぐるぐるし始めて、しばらくするとだんだんピンクっぽくなってきましたぁ~。
どんどん濃くなるピンク色に、ついつい満面の笑みですスマイルこれがソーパーの楽しみ♪
(これをソーパー以外の人に熱く語っても、流されてしまうのだけど・・・寂しいんだな涙ぽろりこれが。)

結構濃いピンクになるのかも?目がハートと思ったのもつかの間、トレースが出始めると白っぽくなりピンクベージュになり、

そして思い描いていたようなピンクにはならず、ベージュっぽい仕上がりでした。。しょんぼり


翌日、保温箱を開けてみると大量の汗をかいていて雫雫雫柔らかく、太白ゴマ油同様、シリコン型なのに型出しは出来ませんでした。。


そして昨夜、無理やり型だししたのがこちらです下矢印
31.macadamia-2006.11.3.jpg

写真で見るとかわいいピンクにも見えるけど、実際はもうちょっとベージュ涙ぽろり
落ち着いたピンク色といえば、言えなくもないですが、もうちょっとかわいい、もう少し濃いピンク色を想像してたのに涙ぽろり

型はバラにしたし、香りはゴージャスにさくら花の香りをたっぷり入れてみました。
楽しみだ~♪


りぼん{No.31 マカデミア70%石けん} ディスカウント10%

 -Reacip-
 マカデミアナッツオイル
 ココナッツ油、パーム油
 精製水、苛性ソーダ、ステアリン酸

 ~OP~
 プルメリアFO・チュベローズFO・ジャスミンFO
 ウルトラマリンピンク、ウルトラマリンブルー


お肌にとってもいいという「パルミトオレイン酸」が入っているので、
使い心地もとっても楽しみです(*´∇`*)


いつもシリコンを使うと、翌日にはすんなりパカっと出てくれるのに、今回の2種は出てこない?なぜでしょうか?




カウプレ企画しておりま~す♪
ぜひご覧下さい。O(*^▽^*)O~♪ →ココ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2006 12:42:41 PM
コメント(4) | コメントを書く
[手作り石けん♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

踊ってキッチン★別館★ ☆☆りーな★さん
手作り石鹸ブログ SO… ミルラーさん
ハラッパの ハラッパのさん
のほほん生活 ゆきおやさん
にゃんずと手作り石… babu♪さん

Comments

じゅにぱーべりー@ **JOY**さんへ ご無沙汰してしまいました。 本場の料理…
じゅにぱーべりー@ lily-annさんへ ご無沙汰してしまいました。 韓国料理は…
**JOY**@ Re:初・手作り韓国料理”トッポギ”(09/21) 本場韓国の料理って、それほど辛くはない…
lily-ann@ Re:初・手作り韓国料理”トッポギ”(09/21) お久しぶり~^^ 韓国料理で盛り上がっ…
じゅにぱーべりー@ **JOY**さんへ すごくおいしかったですよ。 今日もあの…

Headline News

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.