195346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あとりえ♪ものづくり大好き♪

あとりえ♪ものづくり大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゅにぱーべりー

じゅにぱーべりー

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

December 5, 2006
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:手作り石けん♪
 一昨日、思い立って作った日本酒日本酒&酒かす石鹸日本酒
早速型出ししてみました。


実は保温箱に入れっぱなしで、タオルも巻いたまま、
2日放置したので少し心配でした。。

大量の汗をかいて染みになっていたり、
噴火しているんじゃないかショックって。。


早速中を覗くと、別に汗をかいている様子も、
噴火している様子も無い!良かった~スマイル

っと牛乳パックを開いてみると、綺麗にする~っとはずれました。
びっくりびっくり初めての感動的な型出しだわ~どきどきハートうっしっし

今まで牛乳パックでこんなに綺麗に、しかも何もしなくてもするっと型だし出来たのは初めてです。ちょき


そして型だししたブロックの石鹸がこちらです。
38.sake2006.12.3-2

まだやわやわでちょと強く押すとへこんでしまいそうで、慎重にしなくちゃ!


気になっていた模様はどうなってるのだろう?
でもなんかちょっといい感じ~♪な気がします。
38.sake2006.12.3-1

ちゃんとまるの模様になってくれるかな?

酒かす入れたのに、意外にも結構白くなり、黒糖との色の差も付いていて、良かったです黄ハート

ここは慎重に、ゆっくりと、少し乾燥させてからカットはさみしたいと思います。

明日あたり、ソープカッターも届くだろうし♪


あんなにびびって作ったのに雫雫こんなに上手くいった音符音符ので、
すぐにまた酒かす石けんが作りたくなってしまいました。うっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2007 09:31:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[手作り石けん♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

踊ってキッチン★別館★ ☆☆りーな★さん
手作り石鹸ブログ SO… ミルラーさん
ハラッパの ハラッパのさん
のほほん生活 ゆきおやさん
にゃんずと手作り石… babu♪さん

Comments

じゅにぱーべりー@ **JOY**さんへ ご無沙汰してしまいました。 本場の料理…
じゅにぱーべりー@ lily-annさんへ ご無沙汰してしまいました。 韓国料理は…
**JOY**@ Re:初・手作り韓国料理”トッポギ”(09/21) 本場韓国の料理って、それほど辛くはない…
lily-ann@ Re:初・手作り韓国料理”トッポギ”(09/21) お久しぶり~^^ 韓国料理で盛り上がっ…
じゅにぱーべりー@ **JOY**さんへ すごくおいしかったですよ。 今日もあの…

Headline News

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.