896690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雨苗

雨苗

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

紅野ひろみ@ Re:ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の伍 冷たい手(08/16) 首(頸動脈)を刃物で切りつけて殺害する…
紅野ひろみ@ Re:ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の伍 冷たい手(08/16) 古手梨花のこの死亡シーンの話が放送され…
★アニメ★@ 質問 あのワンピースの青キジってどんなやつで…

お気に入りブログ

November 19, 2017
XML

ch

カテゴリ:カテゴリ未分類
お母さんに痴ほう症かとかいう割に、
チャイムがならないみたいだよって話を2週間前にしてるのに、おとといもいつもの「いつゆうたんや!」「だれに!」「きいてへん!」にはじまり、ずーーーっとプチプチ言って、
録音機で聞き返してたら
あんたらで(補修の)配分をだの舌うちだの
そのうち一緒に暮らしてる意味がないだの、別々に暮らすかだの(じゃあしろよ)。



お父さんだって良く電気を消し忘れるくせに、たまたま見つけた電気消し忘れに対して(夜中の3じごろにお兄ちゃんが消し忘れ)
「つまらんのー」だの、(自分のことは棚に上げて)「なんでこんないい加減な人間ばっかり集まってんねん」とか、「いつまでたっても小学生みたいな教育しとるから」とか、「どんな環境で育ってきたんや!」とかと舌うちを夜中の4時前にやってた。

 一年くらい前にトイレの電気の消し忘れを注意されたお父さんは、(お兄ちゃんのなのに)トイレの流し忘れを見つけてお母さんに対してってか悪いことは全部お母さんの行動だと決めつけてるから「人に偉そうに注意するくせに出来てへん!」(普通に電気付いてたよーって言った程度)「えらそーにするんやったら」云々・・・。病気か。


お兄ちゃんが「えーまたこれ?」とかご飯のメニューにけちつけた時は、お父さんは「文句あるなら食うな」「おばあちゃんがいってたやろ」とか言う。そして1人だけご飯が違う時とかお母さんがサラダに色々乗せたやつを食べてる時「なんでみんなと一緒のもの食わんのや!」とか「どこにそんな金があるんや」とか「金がないのに」という割に、自分は出てきたご飯を見て「俺はこれいいわ」「大根おろすから大根としょうゆとかつおとって」とか、高い鮮魚を一匹買ったり、もともと食べない癖に2万前後のかき氷器かったりアイスメーカーかったり・・・(5回も使わなかった)。次々ものを買っているし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 19, 2017 07:15:56 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.