408592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ネコ牧場819

ネコ牧場819

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

お気に入りブログ

ニャンズ12歳\(^o^)… New! chiroakaさん

5月のバラ マチルダ… New! dreamroseさん

2022年8月19… マママローさん

まめっちブログ なすこの親分さん
チーム ふーちろネコ… ふーちろ226さん
2012.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


先日保護した子猫さんは、にゃん九郎ママの元へ引き取られていきました。


今回もすぐに引き取られ、にゃん九郎家ご一同様に感謝・感謝です。


にゃん九郎君は兄弟が来て大喜びだそう上向き矢印上向き矢印


さっそく追いかけっこや取っ組み合いをしてるようです。


暴れる相手が出来て、人間を噛まなくなったとか。


黒猫さんは「ジジ」と名付けられ、すぐに仲良く暮らしているようです。


お婿に1.jpg


実は兄妹じゃないかと思うのですね。。。


黒猫さんは、最近にゃん九郎そっくりの兄妹と現れるようになって、お腹が空いているのか、Tさんの家へ入り浸り。


いろんな家に入っていくようで、とうとう私について来て我が家にも入り込んでしまった。


とてもお腹が空いてるようだった。。。


外へ出されるのを嫌がり、お家のコになりたいようだった。。。


こんなに人懐こいのに・・・何故?


結局、ご近所で産まれた子猫がその後、放置されていたらしい。


その後ママ猫は避妊手術、最後の子猫もそのお家で責任持って飼うことに。


猫好きの敵は猫好きだったりする。。。


お婿に2.jpg


人見知り、猫見知りを全くしないコでした。


きっと素直で我慢強くて、たくましいコだねスマイル


お婿に3.jpg


にゃん九郎君同様、クロちゃんは気が合わないみたいで近づかない。


他の猫たちは、もう慣れっこみたい手書きハート


お婿に4.jpg


レナちゃんは、初日だけテレビの後ろに隠れちゃったけど、その後は大丈夫。


お婿に5.jpg


ニール君は弟が出来て嬉しかったみたい。


ずーっとケージにかぶりつきでした。


不思議と相性って生まれつきだよね~。



さて、猫好きの敵は猫好きで、近所でも有名な猫だまりに毎日エサやりにきてた方が、お気に入りの猫が亡くなったとかで突然来なくなりまして。。。。


その後、この辺りにガリガリの野良が増えてきたので、何匹かは定着の外猫のようになりました。


ボランティアの方にご指導いただき、TNRを実行してます。


でも掛かるのは今のところオスばかりでため息。


でも馴染みの外猫さん達は去勢を済ませましたスマイル


もうメス猫を追いかけてケンカしたり、スプレーのオシッコをかけなくなりますから少しだけ安心です。


お隣の方と、生涯面倒見てあげようねって言ってます。


ところがまだまだエサやりさんがいるようで、ふっくらとした子猫5匹が集団でやってきたびっくり


もうもうキリがない。。。シンドラーのリスト。。。っていつも思う号泣


お婿に6.jpg


新しい保護猫さん。去勢済み。


もう大きいコもいるけど、このコがとっても懐こいのです。







ランキングに参加してます下矢印

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.25 00:49:57
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.