258059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eries

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

スマイルビスケット New! ちるちる1028さん

ake's パンとおやつ… ake_405さん
Sweets Talk 加藤千恵さん
神奈川のかたすみで… wai meliさん
*pleasure of mikoma… 2525mamuさん

Free Space

March 25, 2007
XML

20070325 レモンとカランツのカンパーニュ

レーズン酵母の元種がどんどんと増えてしまうので、
またもやカンパーニュを作りました。
今日のは、手づくりレモンピールとカランツ入り。

先週よりも室温が高いらしく、
順調に一次発酵が進みました♪

でも、味的には先日作ったいちじくとくるみのパンの方が
おいしいかも…。
こっちは、こんなに発酵させないで焼いちゃったのに。

うーむ。パン作りは、まだ謎だらけです。。。

それに…。
元種、どこで終わりにしていいものやら、わかりません~。

クイックヨーグルト酵母を作ってみたいんだけど、
また、新たに増やしてしまうのもね~。

冷凍庫には、パンのストックがかなりあるし…。

さてさて、どうしようかな~?



昨日の焼き菓子作り(ラッピング)のせいか、
今日は肩こり&頭痛&目の違和感のトリプル攻撃。

でも、寝込むわけにはいかないので、
モーラステープ(サロンパスみたいなもの)を肩にはって、
気合入れて、朝から出かけてきました!

これからお昼寝でもします…。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2007 05:32:09 PM
コメント(2) | コメントを書く
[自家製天然酵母のパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.