840644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

子供と共に育つ "共… モアイ2463さん

Rakuten Card

2014.07.14
XML
カテゴリ:おそうじ
昨日は、ミニバス時代の仲間と、高校バスケの部活体験のはしご(午前1校、午後1校)をしてきました。

二日に分けるつもりでしたが、どうしても、スケジュールが合わず
1日で。

午前中はウォームアップ位で終了しましたが
大体の指導方針が分かりました。

午後は、5時間の通し練習に全て参加。
練習はとてもハードですが、雰囲気もいいし、
設備面も良いし、なかなかの好感触でした。

ただ、S平の練習を見ていて思ったのが

走力がない。
ディフェンスが全くなっていない。


バスケの基本。いや、むしろ基礎の部分が
欠落している事実を、突きつけられました。
これが中学校2年間の姿です。

これでは、高校に行ってから、君は今まで、何をやってきたのだね?
と言われるのがオチ。


ま、これで、S平本人が、どう思うか?
ここが大事なんですけどね。

でも、中学の基礎作りの部分で
全くなっていないって言うのが分かり
大分ショックでした。



一方、ミニバス時代の仲間は
充分やっていけそうな雰囲気。

やはり、中学2年間でやってきた
積み重ねの部分で、大きな差になったのであろうと思います。


小さなことをコツコツ積み重ねていくのが
我が家の方針。
欠落した、2年分を取り戻すためにも
この夏は、じっくり体力UPに取り組んでもらいたいものです!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.14 15:09:27



© Rakuten Group, Inc.