096790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暁月夜と逢魔時と

暁月夜と逢魔時と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2009
XML
カテゴリ:日記
酒に強いとか弱いとかどっちにしろ肝臓には悪いよね。七志希と飲兵衛たちの酒席です。

昨日の日記にあるとおり金山にて新入生歓迎会という名の酒盛りがありました。
過半数は未成年のはずでしたがあれ?

飲んだ人は自己責任、ソレがルールだ。




えーと、まーなんと言いますか酒の席ではみんな開放的になるってことですか?普段とあんまり変わらなかったのもいましたけど。
七志希は酒に弱い質なので極力飲まないようにしてるんですけど乾杯の音頭用に渡されたのはジョッキに注がれたビール。

…え?まじ?

仕方ないので乾杯したあとに一口飲みましたけどやっぱりそれ以上は飲めそうになかったです。なので他の人に飲んでもらいました。
仕方ないじゃん。

で、そうすると飲み物がなくなってしまうわけですが一応飲み放題との事で各自メニューにある飲み物を頼んでいて、その中でワタシが選んだのはコチラ。




いちごミルク




はいネタじゃないですよー。本当にありましたよー。
そして頼んで飲みましたよー。
居酒屋で出てくる飲み物の色じゃないよなコレ、って言われた。ワタシもそう思う。

で、みんなイイ感じに酒が回り始めた頃幹事が人の手を引っ張っていって女子の集まりのほうまで連れて行って

幹事
「はい注目ー!この人がエースねー!」

七志希
「ちょ!なんでそういう紹介するかな!」

幹事
「みんなエースって呼んであげてー!」

七志希
「って言うか本当なんでエースなのさ!」

みたいなことになりまして。
コレで新入生ほぼ全員がワタシのことを「エース」と認識してしまったと思われます。
あとで聞いたところ、

幹事
「なんかマンガーって感じじゃない?だからエース」

とか訳のわからない理由でエースって呼ばれてたことが発覚しました。なんだよそれ。

で、一応先生もいたんですけど顔が真っ赤になってました。でも酔ってないって言ってました。
酔っ払いはみんなそう言うんだ。

で、部活のほうの部長とかも同じコースですので当然いる訳ですが、もう完ッ璧に遠慮なしにかぱかぱ飲むモンだから出来上がってしまわれまして。
もう大声で歌いだしたり踊りだしたりよく店のほうからイエローカードがこなかったものです。

で、そうこうしている内にタイムリミットとなりまして1次会は終了。
2次会はカラオケなんですけどご存知の通り空気読めない七志希はカラオケと聞くと即行帰ります。
まぁ、金がないだとか徹夜明けで早く寝たいだとかいろいろと理由はあったんですけど一番の理由は「そも、カラオケ行きたくない」ですからねぇ。
全くもってKYだなぁワタシは!高校の頃部の部長たちに散々言われてましたしね。このKYめって。

で、まぁそこで大部分は2次会に行ったようですが部長、他数名はそれぞれ用事があるようで帰ることに。
そのうち部長とCYANは先輩の家に用事があるとかで高蔵寺の先輩宅まで電車に乗って行くらしく、じゃあ方向一緒だし一緒に帰る?てな感じで電車に乗ったんですけどこのふたりさっきまで散々飲んで騒いでしてたせいか相当酔いが回ってまして。特にCYANなんか足元がふらふらな位でした。
ちょっと心配になったので春日井で下りずに高蔵寺の駅まで一緒に乗り、改札口まで送りました。先輩宅までの距離はそう離れてないので大丈夫だとは思うんですが、あの二人の足取り見てると付いていったほうが良かったかなー、って思いました。

で、春日井までの分しか切符買ってないので高蔵寺では改札を通らずにそのまま駅のホームまで直行。
名古屋行きの電車に乗ったはいいんですけど少量とはいえ酒を飲んだせいか少し寝てしまいまして。
春日井の駅を通り過ぎてしまい、大曽根で乗り換えてようやく部屋にたどり着きました。
ちなみにビール一口だけで酔いが回ったわけではなく、誰も手をつけてなかったグレープフルーツサワーらしきものを飲んでしまったためだと思います。
なので一応酒はある程度入っていたようです。でもやっぱりそれだけで酔いが回るって事は相当弱いよねー。
今のところ意識が飛んだりふらふらになるまでの酔いは体験したことないんですけどどうなってしまうのかある程度の想像はできる。
きっと恐ろしくハイになって喋りまくってスベリまくって場の空気を悪くする酔っ払いが出来上がるだけでしょう。アクティブなインドア派ですから。昔は只の暴走特急でしたしね。酒飲んだらあの頃に戻りそうで怖い。せっかくおとなしく生きようとしているのに。

え?ならメイド服着たりとかしないでもっと慎ましく生きろって?ごもっとも。

大体10時くらいに部屋についてからベッドにダイブしてすぐに寝てしまったようです。で、朝の7時に起きました。あれすごく健康的。
これだけちゃんと眠れるのならたまにはアルコールを入れたほうがいいのかしらん。いやそんなことはない。
とりあえず土日の間に部誌の目次用の原稿を仕上げたりしなきゃいけないのでこれから自転車屋行ってきます。何でだ。
チャリのタイヤの空気入れてもらいに行くんだよ!バーロー!

そんな土曜日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2009 01:57:35 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

七志希

七志希

Calendar

Comments

萱島 文@ Re:いろいろありましたが、僕はなんとか元気です(03/14) お前ーーーーーー!!!!! 元気なん…
七志希@ ジャンル云々じゃない オタクはステータス、っていうのはナイと…
juner@ それはオタクのジャンルによりけりだと思うがな…。 マニアとオタクは海外ではあんまり区別さ…
juner@ ちょwwショートさせたららめぇぇぇぇ! といいますか、今週26日まで少し居ますけ…
七志希@ 字数の関係で書ききれなかったので補足として。 参考資料は僕らのウィキペディア。 ロリ…

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.