096810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暁月夜と逢魔時と

暁月夜と逢魔時と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 31, 2009
XML
カテゴリ:日記
行き当たりばったりを悪いことのように言うが、とにかくまず行動する、ということは大事だと思う。七志希と真夜中の国崎Tシャツです。

んー、なんでまたこんなまだ日も昇らない朝っぱらからキーボードたかたかやってるんでしょうね。
いや簡単な話、寝てないだけ。
何で寝てないかってコレも簡単な話、マンガ描いてただけ。

いやー、なんかねー。
一昨日がちょうど大学が体育祭みたいなのあったんですよ。
で、それ自由参加なんですよ。

ワタシ?参加してるわけ無いでしょ。引きこもりなめんな。

でまぁ、一昨日はわりと寝て過ごしてたんですが。
それは土日に作業をするために十分に身体を休めておくという目的があったからなのさ!

で、実は木曜の実技の最中隣の席のヘーマスとネームを描いたりしつつ色々と話してたんですよ。
で、そんときワタシが口走った単語、それは「痔」。

いや、だから痔。あの肛門の病気。ん?怪我か?どっちでもいいや。

詳しい内容はなんとなく伏せておきますが、要は痔を題材にして1本マンガ描いてみようかな、と。
ヘーマスとはしばらくそのマンガの筋をどうしてやろうか、という話をしてました。実技中に。
で、そのネームを切ってたんですよ、昨日。まだ完成はしてないけど。
しかしなんともひどい話だ。ただでさえ痔になって辛いところに追い討ちをかけるような流れなんだもんなぁ。
あー、ちなみに分類としてはオリジナルではなく二次創作の括りだったりします。そっちのほうがキャラについての説明を省けるのでラクですし。
というのは建前。キャラへの愛情が無けりゃ描きませんよ。たとえメインテーマが痔であろうとも。
にしてもさっきから痔という単語を連呼しすぎかしら。知らんわそんなこと。

えー、と。
んでネーム切ってたりするとモチベーションの維持だとかで別のことしたくなるものです。
しかしここでPSPに手を伸ばすようなことはしません。
今必要なのはテンションを上げることであって気分転換ではない!つーかモンハンとかやってたら気分転換どころか逆に気が滅入ることすらあるのでやりませんよそんなもの。
あーもう秘棘ぜんぜんでねぇでやんのー!って状態ですから今やるのは得策ではないんです。

では何をするのかって?
絵を描くに決まってんでしょうが。

ただまぁ、何分思いつきでつい描いてしまったものですからねぇ。とてもここではどんなものか言う気になりませんわ。
月曜に大学に持っていくんですけどね。
つーか本当トーンまで貼ったりしてなにやってんのワタシ。
馬鹿なの?学習してないの?まだ課題だって残ってるって言うのになんじゃこりゃー!って感じのトーンワークやってましたよ、ついさっきまで。
具体的には言えませんが、ヘルシングの模写やってたみたいなモンです。トレスじゃなくて模写。似てるけど違うお。

で、トーンワークもそれにある程度準じてやってるモンですからもう作業量が多いったらありゃしない。なにコレ1Pでこんなにだるくなるのを24Pとかそりゃアシスタントを使ってもそうそう終わるようなモンじゃねぇよ。
いやマジで。
嘘だと思うんなら適当なページを選んで模写からトーンまでやってみやがれ。きっと嫌気がさすから。

まぁ、まだそれ終わってないんで日記書き終わったらまた続きやるんですけどね。わーい、楽しみー!

にしてもコレやろうと思った思いつきもまた酷かったな…書かないけど。

なんにせよ、スキャナを使えない現在のワタシにはこれをネット上にうpる手段は無いというわけですよ。はっはっは。


では今日の狩人日記ー。

とは言ってもね、実はさっき書いた秘棘が出ないって話に尽きるんだよね。
あぁ、あと天鱗もでねぇなぁ。紅玉、宝玉、大宝玉とか必要数が多すぎるお。特に現在は鋼龍の宝玉。
なんだよレア素材ばっかりかよ。てか、あと火竜の紅玉がひとつでもあればアールヴリード作れるんじゃーい!
G級のレウスはレウス本体よりもその周りが嫌過ぎる。だから一人では行きたくない。旧火山まじつええ。

いまだにひとりではヤマツを倒せないっていうのはヘタレの証なんでしょうか、そうですか。


おぉう、なんかいつの間にか外が白んできてたよ。っていうかもうかなり明るいな。
そろそろ夏だということか!まだ5時前だっていうのによぉ!

あー、もうこのパソコン絶対夏場には更に稼働時間短くなるって。
現状で40分から50分が最長稼働時間だもの。なに?このワタシにもうクーラー使えとでも言いたいの?お前。
ふざけんじゃねぇよ。

そんな日曜日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2009 04:47:36 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

七志希

七志希

Calendar

Comments

萱島 文@ Re:いろいろありましたが、僕はなんとか元気です(03/14) お前ーーーーーー!!!!! 元気なん…
七志希@ ジャンル云々じゃない オタクはステータス、っていうのはナイと…
juner@ それはオタクのジャンルによりけりだと思うがな…。 マニアとオタクは海外ではあんまり区別さ…
juner@ ちょwwショートさせたららめぇぇぇぇ! といいますか、今週26日まで少し居ますけ…
七志希@ 字数の関係で書ききれなかったので補足として。 参考資料は僕らのウィキペディア。 ロリ…

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.