096799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暁月夜と逢魔時と

暁月夜と逢魔時と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 20, 2009
XML
カテゴリ:日記
なんだろうね、もう。七志希と平日と休日の境界線です。

えーと、アレですね。
今日は海の日ですね。
きっと土曜日あたりから夏休みだぜヒャッハー!とかなってた方も多いんじゃないでしょうか。

ああもう本ッ当に妬ましい。
こっちはアレですよ。今日も大学ありましたよ。休み?なにそれ。
つーか今週からテストですよ。
ああもういやだなぁ、テストとか何あったっけ。







ん?待てよ?

ところで現在どれだけ欠席過多で落としてるんだ?









やめよう、考えたくない。

レポート関係は何とかして頑張るとしよう、うん。

これ書いてる時点でもう11時過ぎなんできっと見る人の大部分は21日以降だろうと思いますけどあえて今日は月曜日、のままで行きますよ。

で、明日なんですがなんかもう精神的にやばすぎる。
浦沢先生が来校されるんですが、個別指導が待ってるんですよ。

うん、もうね。
事前に提出したのがあんまりにも酷かったからすごく逃げたいんだけどさ、でもやっぱりこういう機会はもしかしたら二度と無いかもしれないだろうからやっぱり出たくてさ。
二つの心のせめぎあいですよ。おかげで今頭痛いです。
風邪かもしれませんが。

熱はきっとないけどね。




さて。
えーと、先月の24くらいにモンハンを封印したんですが、先週解禁しました。
なので久々の狩人日記ー。
まるまる1週間分の出来事があるから書くこといっぱいあったりするかなー!

しばらくの間狩りとは無縁の生活をしていたので、軽い肩慣らしにダイミョウザザミ(×2)を狩りに行くことに。
意外と手こずって、「ああ、やっぱり勘が鈍ってるなぁ」と実感。
その後、いくつか肩慣らしを終えて大体の感覚を取り戻したのでメインキャラの未消化クエスト潰しを開始。計算上ではあと10個もクエストをクリアすればギルドカードのランクが上がるはず。

しかし、残っていたクエストの大半は一人でやるのがめんどくさそうなクエストばかり。
早くも心が折れかけるが、あんまり美しくない友情の力でぷちぷちと潰していくことに。
何が美しくないって、どう考えても利用してるだけってところが。

で、難関クエストのひとつ、「マ)王。通称ディアソルテ。
上位クエストでありながらその攻撃力、防御力、体力はG級クエストに匹敵するというチートモンスター。
G級古龍防具(ミズハ・真)を現時点でのフル強化状態で挑んでも怒り時の突進を3発も食らえばキャンプ送りになったりするというどこかおかしなヤツです。
で、実はあとネコートさんのクエストの中でこいつをクリアすれば単体狩猟をすべて潰したこととなりネコートさんのクエストの中にテオとナズチが追加されるんです。
しかし、手持ちの武装ではディアソルテ(と、言うかディア)に高いダメージを与えられる武装がない!
んー、どうするかなー。
やつの弱点って確か氷なんだよなー。
んー、冷凍本マグロで行くのは別の意味で危険だしなー。
やっぱ弓かなー。
でも手持ちにはアイシクルボウしかないんだよなー。



…お?あと鋼龍の宝玉が一個あればクシャ弓作れるじゃん。
手持ちにアレあったかなー。

…よし!これで勝つる!

そう行って向かった先は雪山。
クシャを相手にするなら街に出てくるほうが逃げなくて効率いいんじゃないかって?
ちっちっち。
ワタシが用があるのはジジィなんだよぉっ!

※雪山にて
おじいちゃーん、ほら、引換券。
さぁ宝玉をよこしなぁー!

ふっ、素直に渡さないからこうなる…!

※村にて
やぁ鍛冶屋のおやっさん!
素材持ってきたよー。武器作って作ってー。

と、いった流れで馬の形をしたナイスな弓をゲット。
ディアソルテはこの弓でぶっすぶっすと射抜いて捕獲しましたとさ。
噂によると捕獲可能になってからの体力が通常よりも半端なく多いとのことで初めから捕獲一択。
その後、街に出たテオとか密林で目撃されたナズチとかを追っ払ったりしてめでたくギルドカードがプラチナになりました。
やったー、これで天の山菜組引換券もらえるようになったー!
現在は物欲装備と名高いGルナZでも作ろうかと素材を集めておりますの。
とはいってもあとは天鱗を3つと逆鱗1つくらいしかネックなのはないんですけどねー。
金レイアを超捕獲用装備で捕獲しまくればそのうちあつまるでしょ。
そういえば雌火竜の秘棘が一度に3つ出たことあるんだけど、それをCYANに話したら

CYAN「いや、それはリアルラックでしょ」

って言われたお。
むぅ、超捕獲用装備だとそこら辺のレア素材が出やすい気がしていたが、それは勘違いだったのか。
それにしても相変わらずミズハ・真は対飛竜用装備だとしか思えない。


あーうあうあー。
あーうあうあー。
あたーまーがーいたーいぞーもうー寝ーるーかー?

うん、寝ろよ。

まぁ、なんですか。
今やってる色塗りがキリのいいところまでいったりしたら寝ますよ、多分。

そんな月曜日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2009 11:43:33 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

七志希

七志希

Calendar

Comments

萱島 文@ Re:いろいろありましたが、僕はなんとか元気です(03/14) お前ーーーーーー!!!!! 元気なん…
七志希@ ジャンル云々じゃない オタクはステータス、っていうのはナイと…
juner@ それはオタクのジャンルによりけりだと思うがな…。 マニアとオタクは海外ではあんまり区別さ…
juner@ ちょwwショートさせたららめぇぇぇぇ! といいますか、今週26日まで少し居ますけ…
七志希@ 字数の関係で書ききれなかったので補足として。 参考資料は僕らのウィキペディア。 ロリ…

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.