372751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいって幸せ

おいしいって幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.02
XML
カテゴリ:旅行・お出かけ
今更GW日記、最終です。(^_^;;

1泊した翌朝は、マザー牧場へ。
マザー牧場の目的は、

 1、マザーファームツアー
 2、牛の乳搾り体験

の2つ。


なので、入場券はマザーファームツアーとのセット券を購入。
マザーファームツアーに参加するなら、
入場券の割引を受けるよりお得だと思ったからです。

※マザーファームツアーについては↓こちら↓
【プロモーションビデオにリンクします】


朝1番のツアーに参加するために、
「山の上ゲート」前に車を停めて入場。

送迎バスでツアー現場へ連れて行ってもらい、
トラクタートレインに乗って出発~~!

まずはアンゴラうさぎちゃんに触らせてもらってから
トラクタートレインに乗車。
アンゴラ兎.jpg

おねえさんのガイドで、トレインからいろんな動物さんを観たり、
トレインから.jpg

ときにはトレインから降りて、動物さんに餌をあげたりできます。
山羊に餌.jpg

牧羊犬の仕事っぷりも間近で拝見したりして、
1時間弱の、楽しく充実したマザーファームツアーは終演したのでした。


山の上ゲートに戻ってきて、
その後はファーム内のイベント時間割を見てスケジュールを組みました。

参加した動物イベントは、以下の通り。

アヒルの大行進
アグロドームショー
 「牧羊犬とまきばの仲間たち」

乳牛の手しぼり体験
こぶたのレース
ひつじの大行進
--


アグロドームの「牧羊犬とまきばの仲間たち」は、
マザーファームツアーの前に見たかったなぁ。(笑)

既に生で牧羊犬の活躍ぶりを見てしまった後では、
ガラス越しに、まるでTVで見ているようなショーは
かえって退屈に感じてしまいました。
これは失敗。(^_^;;

マザーファームツアーに行かない人は、観て楽しいと思います。


「アヒルの大行進」は、とにかく可愛かった。おしりが。(笑)
パブロフの犬状態で、牧場のお姉さんがならすベルの音に反応して
突進して来る様はコミカルな迫力です♪


「牛の乳搾り」は、
結局4歳娘が怖がって泣いて、おいらが搾るハメに。(^_^;;
搾るおいらの手首を、娘がにぎってるという……。
このイベントがいちばん楽しみじゃなかったのかよ~ぅ。(笑)


「ひつじの大行進」、
次回はぜひ道で待ち伏せして、
牧羊犬と一緒に羊を追いかけたいですね。\(^O^)/
めちゃくちゃフィーバーします。
羊スタート.jpg

羊&夏実.jpg
--


お昼過ぎには、お目当ての動物イベントがクリアできたので、
あとはファーム内をおさんぽ。
菜の花.jpg
菜の花もそろそろ終わり頃。それでも一面の黄色は美しかった。

ファーム内のスタンプラリーをしつつ、
乗馬体験をしたり、
乗馬2.jpg

羊さんのまきばで草を食べさせたり、
羊1.jpg 羊2.jpg 羊3.jpg

たんぽぽの綿毛をふーっと吹いてみたり、
たんぽぽ.jpg

産まれて間もない子羊に挨拶してみたり、
子羊.jpg

そんな、まったりした時間を過ごしました。


それでも時間がたっぷりあったので、
ファーム内の遊園地で少し乗り物に乗った後、

やっぱりのんびりと、まきばの草っぱらで
羊に草をあげたりして、

夕方ちょっと肌寒くなるまで、ぼーっと過ごしました。

牧場の柵.jpg
子どもたちは、遊び道具がなくても
地面さえあれば充分楽しく遊ぶものですねぇ。。。
柵で鬼ごっこ.jpg

なんかね、マザー牧場、北海道みたい。
行ったことないけど。(笑)

子どもたち連れて、北海道の牧場でもステイしてみるかな?

マザー牧場、また機会があれば行きたい場所です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.14 01:23:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

☆えば

☆えば

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

☆えば@ Re[1]:「すべてがFになる」第1話をみた(10/22) vnおとまつさん 原作を読むにつけ、森博…
☆えば@ Re[1]:森 博嗣「すべてがFになる」読了(10/07) vnおとまつさん 遅レスすみません。 非常…
vnおとまつ@ Re:「すべてがFになる」第1話をみた(10/22) う~む、詳細レポなのに、あまりネタばれ…
vnおとまつ@ Re:森 博嗣「すべてがFになる」読了(10/07) 秋ドラマにそんなのがあったとは不覚にも…
☆えば@ Re[1]:<娘> セカンドスクール出発(09/29) vnおとまつさん ありがとうございます。m…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.