372759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいって幸せ

おいしいって幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.04
XML
カテゴリ:旅行・お出かけ
 (その1からの続き)


さて、「いつかオーロラ観に行きたいね~」くらいの
現実感のなさで語られていた帝国ホテルレストラン。
が、娘が2歳の頃、とあるSNSでお知り合いになった方のうち、
お一人が帝国ホテルの関係者だと、後日知ることになる。

もんのすごくびっくりしたことは言うまでもない。
「口だけじゃなくて、ちゃんと実現しなさい」ってこと?
と運命に追い込まれていく。(笑)


たとえば新しい学校、新しい職場、知らない土地へ飛び込むことに、
大きな勇気が要るように、
小市民のおいらにとって、未知の帝国ホテルという場所は、
その120年の歴史の重さと共に、プレッシャーでもあった。
だから多分、その関係者の方がいらっしゃらなければ
この企画もそのまま流れていただろうと思う。

でも出会ってしまった。(^▽^;;
やるしかない。(笑)


ご相談申し上げると、
とっても気さくにアドヴァイスをくださった。
何度かメールを交わすうちに、自分が具体的にどうしたいのか
だんだん見えてきた。



いつか何年後かには、
帝国ホテルの一番上質なフレンチレストランで
子ども達と一緒にお食事をしたい。そこを目的地として、
最初は帝国ホテルの気軽なフレンチと言われる
ラ・ブラスリーからスタートしよう。

ちょうどこのお店は、帝国ホテル120年の歴史の中で
折々に要人にお出しした由緒あるお料理が
メニューに上っているという。
帝国ホテルに「初めまして」をする上で、このレストランが
最適なのかもしれない。

かしこまらなくても良いのも、初心者にはちょうど良い。
周りのお客様の気分を害することを、おいら一番恐れているので。



さて、今回のレストランデビュー。
7歳娘のことばかり書いているが、
ウチにはもう一人子どもが居るわけです。4歳息子。

レストランに行くのは、7歳娘と両親だけ。
7歳未満は厳禁。(勝手なルール)
弟が生まれてから、ずっと我慢してきた娘へのご褒美でもある。
ということは、4歳息子は預けなければいけない。(@□@!

土曜の午前中は幼稚園なのだけれど、
その後、お迎えと夕方までをどうするか。。。。
息子の友達ママさんにお願いしたら、
とっても親切に引き受けてくださったので(感謝感謝…(_o_))
そちらは何とかクリアー。
あとは当日の朝、元気に幼稚園へ送り出せることをひたすら祈る。



じつは一度、2月にレストランを予約しておきながら
娘がインフルエンザに(2度も!)かかって
直前3日前にキャンセルになった経緯がある。

その時は既に着るものも冬物を用意していたんだけれど、
全部やり直しになってしまった。まぁ、子どもが居れば
こんなことはよくあること。仕方ないのだ。(ToT)


2月がキャンセルになってから、
4歳息子の幼稚園がすぐに忙しくなったり、
震災や春休みが入ったり。
新学期が始まっても、幼稚園が通常営業になるのが
GW明けからと、ずいぶん延び延びになってしまった。

そしてやっと仕切り直せた日程が、6月4日(土)。

もう初夏じゃんか~。(ToT)
季節、真逆。

用意していた服が、ひとつも流用できないので
また準備に走るのでした。


    (その3に続く)‥‥長いな。。(^_^;;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.10 16:17:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

☆えば

☆えば

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

☆えば@ Re[1]:「すべてがFになる」第1話をみた(10/22) vnおとまつさん 原作を読むにつけ、森博…
☆えば@ Re[1]:森 博嗣「すべてがFになる」読了(10/07) vnおとまつさん 遅レスすみません。 非常…
vnおとまつ@ Re:「すべてがFになる」第1話をみた(10/22) う~む、詳細レポなのに、あまりネタばれ…
vnおとまつ@ Re:森 博嗣「すべてがFになる」読了(10/07) 秋ドラマにそんなのがあったとは不覚にも…
☆えば@ Re[1]:<娘> セカンドスクール出発(09/29) vnおとまつさん ありがとうございます。m…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.