181043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちび忍(Ninja250R)SE雑記帳

ちび忍(Ninja250R)SE雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

遊び忍@ Re:相互リンクお願いします。(11/25) さぼてんさん はじめまして。こめんとあ…
さぼてん@ 相互リンクお願いします。 はじめまして! ninja250rまとめブログ…
tosi@ Re[1]:電源(05/20) 遊び忍さん ご回答有難う御座いました。…
遊び忍@ Re:電源(05/20) tosiさん  コメントありがとうございま…
tosi@ 電源 初めまして、当方大阪在住の100%通勤使用…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Profile

遊び忍

遊び忍

Nov 28, 2010
XML
カテゴリ:ツーリング

 防寒装備が整ったところで、またツーリングのお誘いがありました。
 今回は大和郡山の「とんまさ」というところに行きたいということで、ルートを考えていました。

 近いし、お昼を食べに行くだけなので前回と同じところに朝10時の集合となりました。

 ところが・・・いざ会ってみると、
 「やっぱりパスタにしよう。」
 「な、何でですか?」
 「気が変わった。」

 まあどこでも良いので、今日は伊賀上野の「麦の穂」を目指しました。
 一応念のため電話を入れ、席の確保をお願いしておきました。

 寒くなるという予報だったのですが、途中で17度とかの表示が出ています。完全防備だと手も暑いしカラダも暑い位です。思わず少し前を開けて温度調節を図りました。ルートは現地の県道を除くと国道24号線と国道163号線オンリーです。

 途中1回の休憩を入れても、1時間半ほどで目的地に到着しました。

麦の穂_伊賀上野.JPG

 今回はそれほど甘いものが欲しいと思わなかったので、メニューの「銀座ランチ」を頼みました。
 やっぱり前回と同じようにパンを食べてしまい、パスタは残すか残さないかという感じでやっと平らげました。
 本店と支店で味が違うことは良く有りますが、ここはあまり変わらないと思います。ちなみに今回の伊賀上野が本店です。

 お店の中はパンや菓子の販売店舗が併設で、食事エリアはテーブルが3つ(4名、2名、4名)とカウンター6席です。
 ここはバイクを停める場所がなく、お店の正面の広い歩道に置かせてもらいました。あまり多人数で行くとちょっと迷惑かもしれません。

 前回と違い店も空いておりゆっくり1時間ほど食事をしたあと、午後1時頃に伊賀上野を出発し休憩なしで午後2時半までに帰り着くことができました。今回は国道ばかり走った印象で、あまりルート的な面白みはありませんでした。

 ただ、通り過ぎただけですが「伊賀上野」も古い町並みが残っている場所がありそうですし、鉄道があるのも風情があって良いです。
 またいずれ、カメラでも持って一人でゆっくり行きたいなと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 28, 2010 06:00:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.