181011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちび忍(Ninja250R)SE雑記帳

ちび忍(Ninja250R)SE雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

遊び忍@ Re:相互リンクお願いします。(11/25) さぼてんさん はじめまして。こめんとあ…
さぼてん@ 相互リンクお願いします。 はじめまして! ninja250rまとめブログ…
tosi@ Re[1]:電源(05/20) 遊び忍さん ご回答有難う御座いました。…
遊び忍@ Re:電源(05/20) tosiさん  コメントありがとうございま…
tosi@ 電源 初めまして、当方大阪在住の100%通勤使用…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Profile

遊び忍

遊び忍

Mar 14, 2011
XML
カテゴリ:ツーリング

 このたびの震災・災害で亡くなられた方々には謹んでお悔やみ申し上げますと共に、被災されました方々には心よりお見舞い申し上げます。
 実は今日は東京への宿泊出張予定で実際に東京まで行ったのですが、計画停電の影響で出勤不能となられた方が多く、今回設定したアポイントがすべてキャンセルとなったため一泊もせず舞い戻ってきました。

 こんな中、日記を更新するのもどうかなとも思いますが、中部・関西以西は比較的大丈夫ですし、平常通りの動きをすることも大切かと思うので更新することにします。


 昨日は久しぶりのツーリングとなりました。

 朝9:30の集合で、男ばかり5人のむさくるしい構成です。
 私を除いてはいずれもリッターかそれに準ずるクラスで大排気量ばかりです。

 まあ手始めということで、距離はあまり稼がないとのこと。向かった先は「ルイジアナママ」新田辺店。

ルイジアナママ看板.JPG 

 早く行かないと混むからということで11:00開店より前の到着を目指しました。

 結局、目標達成というか、午前10時半より前に着いてしまいました。
 まだスタッフもほとんど来ていません。
 もちろん、客としては一番乗りで、早く来て外を掃いている人に断ってガレージにバイクを5台並べました。きっちり詰めてちょうどクルマ2台分で収まりました。

 その後しばらくは、スタッフは来るものの、お客様は全然来ません。
 開店の11:00少し前にもうひと組が来て、さらに開店直前に2組ほど来て開店時に入ったのは4組でした。皆余裕を持って席に案内してもらい、落ち着くことができました。

入り口.JPG 

  お店の中は可愛らしい雰囲気で、どうも男5人ではサマにならないような・・・

部屋の上部.JPG

 何でも女の子も誘ったらしいのですが、都合が悪く来られなかったとのことでした。

 真偽の程は定かではありませんが・・・。 

 

 ここはパスタを頼むとサラダバーとドリンクバーが付く仕組みで、サラダバーの中にはピラフやチーズのフォカッチャ、パンなどがありそれだけでお腹をふくらませることができます。
 

 今回、流石に学習したのかリーダーも「食べ過ぎないようにしよう」と言って遠慮がちにサラダバーのプレートを最初は2枚、結局パスタが来るまでに5枚、平らげていました。聞くとチーズが好きらしいです。
 プレート.JPG

 メインのカルボナーラは名張の「麦の穂」に比べるとすこしあっさり目で若干塩分が強く感じました。
 ふと気が付くと満席で数組が待っています。とても混むというのはまんざらウソでもありませんでした。
 

 スタッフの女性も皆可愛らしく、笑顔で応対してくれました。

 店内の様子.JPG

 ここで満腹になり、外へ出て時計を見ると12時20分。
 とても良い天気で外気温は18度、19度とぐんぐん上がり、暑いくらいでした。

 コースとしてはもう少し南下し、一旦木津川沿いに少し東へ遡ってから大柳生、奈良へと抜けました。
 奈良もお水取りの時期でにぎわっており、結局バイクを止めることなく鹿を見ながら走り、14:10頃戻ってきて解散となりました。早く上がってもらったのは私の都合だったので、ちょっと申し訳無かったです。

 

 

 今回の地震と津波による災害は記録的に大きなものですし、まだまだ終わったわけではありませんが、日本列島が長く、比較的影響の少ない地域があることが何らかの救いになれば良いなと思います。

 

 

 

35380






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2011 11:31:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.