180985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちび忍(Ninja250R)SE雑記帳

ちび忍(Ninja250R)SE雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

遊び忍@ Re:相互リンクお願いします。(11/25) さぼてんさん はじめまして。こめんとあ…
さぼてん@ 相互リンクお願いします。 はじめまして! ninja250rまとめブログ…
tosi@ Re[1]:電源(05/20) 遊び忍さん ご回答有難う御座いました。…
遊び忍@ Re:電源(05/20) tosiさん  コメントありがとうございま…
tosi@ 電源 初めまして、当方大阪在住の100%通勤使用…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Profile

遊び忍

遊び忍

Jul 5, 2011
XML
カテゴリ:グッズ/アクセサリ


 相変わらず梅雨明け前のどんよりした天気の中を通勤しています。
 そろそろ後ろのタイヤが減ってきたので(かれこれ1万km超)バイクショップに立寄ったところ、ヘルメット用スピーカーがありました。

 以前は自作して付けていたこともあったのですが、音質がさっぱりだったりすぐ断線したりしてあまり実用的ではないなと思っていました。
 値段も3000~4000円前後で、自作の手間ひまを考えると手ごろと言えなくもありません。
 どうしようかな。

 

 見たのはWINSのSOUND TECKという製品で、通常品プレミアムエディションの2種類がありました。
 http://item.rakuten.co.jp/driverstand/10017052/
 http://item.rakuten.co.jp/driverstand/10019606/
 店では親切なことにそれぞれヘッドフォンにセットされており、聴き比べたのですがよくわかりません。
 両方ともやたら低音がぼんぼん出ており、通常使っているヘッドフォンと比べると妙な音です。

 貼り付けてある説明を良く見ると、耳から浮かせて聴いてくださいとのことで、納得しました。
 耳から少し離すだけで一気に低音が小さくなり、シャリシャリという感じの音に変わります。ちょうど混雑した電車などで聞くアノ感じです。
 そうなると、プレミアムエディションの方が若干良いかなと思い、そちらを買いました。

 

 ヘルメットはSHOEIのX-11で、前側の内装を左右とも外して、それぞれ前方のホックのそばに挟み込んで内装を止めるだけです。内装を外したことのある方なら、たぶん5分くらいで取り付け・配線作業は完了します。(私は初めて脱着したので、20分ほどかかりました。)
 少し前方の圧迫感が増した感じがしますが、押されて痛いとかは無いです。逆に、押されて痛いような場所に取り付けてはいけません。

 試しに鳴らしてみると、ちゃんと聞こえます。


 試走してみると、音楽を聴きながらの走行はなかなか快適です。
 機器のボリュームを上げてもあまり大きな音にはならず、周囲の音もちゃんと聞こえます。
 通勤でも使ってみましたが、穏やかな気持ちで走れる感じです。

 

 ・・・というか正直、あまり飛ばすと風切り音で聞こえなくなってしまいます・・・。

 

 明日はラジオを聴きながら走ってみようかな。

 

 

43812






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 5, 2011 11:22:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[グッズ/アクセサリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.