276209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トールペイント教室 "Fairyland"

トールペイント教室 "Fairyland"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんどは、ティーポットにアリスを描いてみました。



ティーポットというべきか・・・・・THE ヤカン 雫 なのですが。

前回、ローズブラッシュの作品展の時に、
ジョソーニャ先生のお花をヤカンにアレンジしましたが
その時、とっても素敵に変身したヤカンがすっかりお気に入りになってしまい、



どう見ても、麦茶入れにしか見えない ヤカンでも、


きっと! 

きっと! 

素敵に変身してくれるはずだわ~泣き笑い (淡い期待を胸に秘めて・・・)


いきなり完成作品の登場ですが・・・いかがでしょう?
比べる対象物がありませんでしたね雫



DSCN6861.jpg

私的には、じゅうぶん、ヤカンからティーポットに昇格したかと。
もちろん、自己満足の世界ですけどね。
原型のヤカンを 写真に収めておけば良かったと、またまた後悔しています。
相変わらず、学習能力が足りなくて スミマセンしょんぼり

でも、今日来ていた生徒さんからは、可愛いダブルハート欲しいダブルハートの大合唱でしたぽっ
もう、それだけで十分幸せですスマイル ありがとうハート(手書き)


だってね、完成までののっぴきならぬ苦労があったのですよ。



















粘土に挑戦しました。

粘土と言っても、木工用のパテを使うので、
使い始めはネバネバ手にくっついてしまい、形が取りにくいの。
程よい硬さになって、やりやすくなったとたん、
1分ほどで石ころみたいにカチンコチンに固まって
否応無しの 強・制・終・了~ざますショック


Roze Brushのクラスでは、お友達がとても上手に可愛く作っていたのを見て
私って、なんて不器用・・・下向き矢印
粘土嫌いになりつつ、めげながらも・・・
家に持ち帰って、新たにパテを買い求めて何度かトライ!
躊躇していたら、またまた失敗してしまうから、
少々のことは気にしないぞ!と言い聞かせ・・・・
こんどは、失敗を活かして、手際よく作っていきました。



テキパキと形にしていかないと、たちまち愚作の出来上がり

DSCN6848.jpg
左は、ハートの兵士と思って作ってしまい、後から女王と知る愚かなワタクシ。
どっちみち変な顔なので ボツ
紫の顔の猫は、一度蓋に付けて仕上げたものの・・・気に入らなくて
ぺンチで八つ裂きにして解体。顔だけ残った。( 何も八つ裂きにしなくても……^^;)
ドラえもんみたいだなって・・・・下向き矢印

DSCN6858.jpg
この子は気に入ったものの、
蓋のつまみと一緒に作らなかったから・・・・・ボツ涙ぽろり

ドジってばかりわからん

チェシャネコは、ボビーさんのようには作れないから
私の今までのチェシャ猫イメージでは、やっぱりこんな感じがいいな・・・と
こんどこそ、慎重に、慎重に・・・色も好きな色で塗って仕上げました。

DSCN6862.jpg
 
チェシャ猫に見える?




パテ粘土は、どうしても好きになれない。
大抵は失敗ばかりで、悲しくなるから・・・・





失敗でも受け入れなければならなくなったハートの女王。
でも、あの↑愚作よりマシよね。

後ろの木は、残り少なくなった粘土で何とか間に合わせたせいか・・・平面顔
口みたいに見えるところがドアになっていて、下には階段・・・らしいのですが
こんな姿に・・・

もう十分格闘したので、許しますきらきらきらきら天の声が聞こえた ww



DSCN6850.jpg


DSCN6859.jpg



デザイン:ボビー・タカシマ先生


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

↑よく頑張ったねクリックお願い致します。<(_ _)>(涙) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.13 23:22:57
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.