276165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トールペイント教室 "Fairyland"

トールペイント教室 "Fairyland"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日、のむらひろこ先生の風景(夏)のセミナーに行ってきました。

よせばいいのに…… 
前夜も、しっかり縄跳び1000回やって寝て…
電車に乗ったら、珍しく席が空いていたので迷わず座る雫
睡魔が恐ろしい勢いで私を征服。
ガックシ首が垂れて・・・
気づくと、あまりに首が痛く、暗雲立ち込め、少々不安がよぎる。


のむら先生のセミナーは、これで2回目。
最初は、初めてお会いする大先生に、ものすごく緊張していたんだけど
私って、人見知りなのか、慣れるまでは なかなか自分を出せなくて
大人しぶりっ子してしまうヒト。
とっても気さくな先生だったので、ついつい大先生だと言う事を忘れさせてくれ、
気軽にいろんなお話が出来てとっても楽しかった。

もちろん、トールも、新しい技を覚えたり、感心する事がいっぱいのセミナーだったので、
私にはすごく新鮮だったことも嬉しかった。


実は私、昨年の事ですが、
ある理由で
右手の親指の付け根を骨折しておりまして、
ずっと不自由しておりました。
未だに痛みが消えなくて、少々凹むこともあり。

それがなんと!
先生も同じ事をされていたのだそうで、何だか嬉しくなってしまったの。

理由は秘密ですけどネ~(笑)(笑)




で、昨日は瀬戸山先生のセミナーへ。マラソン

以前受け損ねたセミナーだったので、どうしても描きたくて。
連日セミナーは極力避けているけど、強行してしまった。

帰宅してからの、ご飯の支度やら洗濯物やらの片付けは 非常に辛いのだけど、
トールを理由にはしたくない。
何かの時に、家族に指摘されるのは 嫌だから。

トール関連の弱みは作らない!私の鉄則。
(これ以上肩身が狭いのは辛いもの……ウソつけ←家族の声)


瀬戸山先生のセミナーも、知り合いになった方達が近くだったので、
お喋りしながら楽しかったよぉ上向き矢印
新しいお友達も出来たし音符
セミナーに行くのは、いろんな意味で、楽しいです。


楽しんだ後は、頑張って仕上げなきゃね。




色々と抱えすぎている中途作品の数々・・・・

何から手を付けたら良いのやら・・・・

途方にくれてるうちに、また増やしている自分泣き笑い





取り敢えず、気力回復からいきますか。

今日のレッスンもガンバローぐー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
ポチっと応援クリックお願いします ♪人´∀`).☆.。.:*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.24 09:01:04
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.