276182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トールペイント教室 "Fairyland"

トールペイント教室 "Fairyland"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
DSCN7121.jpg
 

ありました! 

キャットフィッシュ・マーメイド 

しまい込んでいたので、危うく、存在を忘れるところでした雫


こういう発想、たまらなく好きです。



この作品は、ボビーさんの作品に出会ったばかりの頃に習った作品です。
紙を貼り付けたり、ガーゼを使ったり、モデリング材を使ったりで
楽しかったです。
ガーゼは、外国製の目の粗い、バリッとしたものでしたが
それを真似ようとして
市販のガーゼで四苦八苦した思い出があります。

今、改めて見ると
貝やヒトデなどを もっと入れるといいですね。


キモカワ系のこういう作品、私にはすごく衝撃的で魅力たっぷりな世界でしたがスマイル
未だに、ボビーさんの世界は、描きたいものだらけで嬉しいです。





話は変わって・・・




うちのキモカワ(いくない)ペットたちですが・・・・

若干2匹ほど、まだ 生存しております。しょんぼり
暖かくなったので ベランダに出していたら
つい最近、アリまみれになっていたのを発見!!
水槽の中に敷いてある砂が見えないくらいアリで覆われていました。ほえー
いくら何でも、こんな形で死なせるわけにはいかない・・・と思って救出。

アリたちは、殺虫剤にて全滅・・・・
ちょうど、娘たちとアンネ・フランクのDVDを見ていただけに・・・
ナチの大量虐殺とかぶり、気が咎めたけど


DSCN7114.jpg

オカヤドカリの ゼルくん(緑のほう)と、名無しの子です。
ゼルくんは、紫の濃い色をしていたのに
いまでは象牙のような色になっちゃいました。
濃い紫の色が良かったのに・・・

去年は15匹だったけど、冬越が出来なかった小さいオカヤドたちが全滅。
生命力の強いものだけが、生き残ってます。
ってことは、このまま20年も??ほえー



それから、こちら。



私には、嬉しくもない方たち、
どんどん成長しまくるウーパールーパーほえー
主人が一人、可愛がっています。

ウウウ・・・
衰える様子もない・・・と、影からこっそり様子を伺う私

健康管理が行き届いているようなので 長生きしそうです・・・しょんぼり


DSCN7120.jpg

レッスンに来ている生徒さんから、キモイ!と言われても
ヘッチャラで生きていられる。
長生きするには、やっぱ図太くないとね。(ーー




あ~~ぁ、私は短命かも~~笑笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.03 15:31:25
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.