276180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トールペイント教室 "Fairyland"

トールペイント教室 "Fairyland"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も、朝早くから気温も湿度も高くて参りますしょんぼり

湿度が高いと、なんとなくべったりな床がイヤで、
朝に晩にと、床の水拭きで一日が始まり、一日が終わるといった毎日です。

暑い日ほど、こざっぱりとした気持ちで過ごしたいものですネ。


数日 縄跳びをやっていなかったので、夕べまた2,000回飛びました。

そのせいかな??
今朝は、なんとなく身体がだるくて、疲れが抜けずでわからん
とうとう、昼前 寝てしまった。雫
午前中は、遊び呆けている次女に勉強させようとしていたのに・・・逃げられた!ねずみダッシュ失敗
子供たちが起こしてくれる声が、遠くに聞こえていたのに、
どうしても起きれなかった(><)

まぁ、こんな日もありますね雫

やっと起き上がって、
粗大ゴミを処分したかったので、クリーンセンターに行こうと
ゴミ運びを娘に協力してもらい、車に積んで レッツゴー!車


・・・・とまでは 良かったのだけど・・・・
頼りのカーナビが新しいものになり、画面表示が全く違っている。
当然ながら、扱いがわからない?
適当に触ったら何とかなったとひと安心し、そのまま カーナビ通り運転。

すると、目的地が、見えましたスマイル

あー良かった!と安心したのもつかの間、
え? こっちに曲がるんじゃないの??

カーナビ君は、まだまだ 別ルートを指示しているんですよ。どうして??
道も少し変わったようだし、私も自信が無いから、ここは、ナビ任せで運転!

ところが、目的地からどんどん離れて・・・・何処に行くのぉ~~びっくり
あれよあれよと、とうとう高速にまで乗っかってしまい雫ほえー
給油ランプは点灯してるし・・・娘は車酔いで機嫌が悪くなる始末・・・最悪ショック
ナビへ文句いい放題の私に、娘はボソッと

”自分が指示間違えたんじゃないの・・・”泣き笑い
”だっはっは! おっしゃるとおりでございますわよ・・・"

とうとう現在地もわからなくなってきたところで
頼るは、”野生の勘”あるのみ。

何とか急場をしのぐことが出来、粗大ごみ積んだまま 家に戻りましたとさ。

あーあ、明日こそ行かなきゃ・・・だわしょんぼり



そして、更なる悲劇が………



帰宅し、疲れ果てた長女は寝てしまい

私は、もう一仕事、庭の芝刈りを始める。

DSCN7160.jpg

去年買ってもらった電動芝刈り機。
小さい庭とはいえ、この芝刈り機で全部刈るには、かなりシンドイです。

去年骨折した右手の親指が、この頃、痛みが強くなったので、
また病院に行って、今度は固定してもらおうかなと思っていた矢先。


DSCN7164.jpg

ここまで一人で頑張って刈り上げると、
長時間芝刈り機を使用したせいで、手がビリビリしびれている感覚になっていた。
やめておこうかな・・・と思いつつ、あともう少し・・・


DSCN7162.jpg

この一角だけ 何とかやってしまおうと もうひと踏ん張り。
芝が伸びすぎて刈りにくいから、危険ながらも、芝を左手で持ち上げて刈っていたんです。

それが悪かったのか………



「ガリッ」ショック ひえ~~~ショックショック



一瞬の出来事。

左の親指 やってもーたショック   



もしや、切断か・・・??びっくり

恐る恐るゴム手を外すと・・・ザックリ血まみれ

でも良かった~~。 くっついてました~~泣き笑い


爪が 真っ二つに切断されちゃいましたが~~雫

水で洗い流し、震える手で 傷口を絆創膏で塞ぎ止血。

コレで大丈夫。

そう思っていたんだけど、あまりの激痛に もしや骨までかと心配に・・・ほえー
傷口も化膿したら大変だと思い直し、病院へ行ってきました。

飲み薬と塗り薬の抗生剤を処方してもらいました。
爪の部分がほとんどだったので、縫わなくて良かった。ぽっ



まったく 散々な一日でした。しょんぼり




しばらく、家事が思うようにはかどらずで、ストレス溜まりそうデス。


右も左も、親指が不幸続き・・・
親の墓参りに、ちゃんと行きなさいってことなのかな・・・



明後日から、お盆の帰省に行ってきますネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
留守番クリックもお願いします。(-∧-)ナムー



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.11 22:09:50
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.