【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです~。
またもや回想録になってしまいますが、
10月後半~11月前半の出来事アップしていきまーす。

10月22日、集落三大行事のラストを飾るのは「種おろし」。
五穀豊穣に感謝し、また祈願するお祭りです。


昼は子供会で集落の家々を回って踊ります。
今年は喜瀬集落の子供たちも応援に来てくれました!
たねおろし子供1


ちぢん(太鼓)を打ち鳴らしながら歩きます。
集落内に子供がこんなにいっぱいで、嬉しい。
たねおろし子供5


「きょら海工房」さんで踊ったり
たねおろし子供2


「ばしゃ山村」さんで踊ったり
たねおろし子供3


これはヨツおばの家かな?マナツだって踊ります。
たねおろし子供4


みっちり3時間、十数件の家々を回りました。
頑張った子供たちには、集落の人から頂いたお菓子と花(お駄賃)のご褒美がありました。
たねおろし子供


「種おろし」夜の部。もうブレブレ、ほとんどトランス状態でございます。
たねおろし夜2


この大きな背中はしんごくん。「花(寄付)のご披露」役、デビューです。
たねおろし夜3


用安集落が誇る?エンターテイナー、けいたくん。
たねおろし夜4


ニノハも夜遅くまで踊りました。
たねおろし夜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月16日 12時39分28秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fajajun3

fajajun3

お気に入りブログ

ひなりん日記 スキッパー3506さん
ESCAPE FROM TOKYO あきぽん2時50分さん
あおみどり島のninuha ninuhaさん

コメント新着

 フェラガモ 財布@ bhwgvonb@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
 ヴィトン 通販@ epltkjdi@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
 Eva_Hawaii@ YPYvQYXjqI I would study in academy of acting as l…
 Andrea_Ohio@ THlwBZCjKhKAAhF The difference <small> <a href="http:/…
 Bailey_Wyoming@ KgzIXZSLoZGldPXtYW Do you think you can handle this stuff …

© Rakuten Group, Inc.