235586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Fan Fan taste

Fan Fan taste

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pikari☆

pikari☆

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(733)

Sandiego

(45)

POG

(99)

競馬

(36)

落語

(16)

バリ島

(8)

癒し

(1)

モンハン

(2)

闘病記

(1)

乳癌

(1)

癌闘病記

(0)

コメント新着

KEI馬@ Re:迷いに迷いました。3(11/27) pikariさん、メリークリスマス☆ 元気にし…
范増(はんぞう)@ 大変ご無沙汰しております pikari☆さん、以前ブログでお世話になって…
ウォーレンフォード@ Re:迷いに迷いました。3(11/27) お疲れ様です。 体調はいかがですか。 …
KEI馬@ お誕生日おめでとう☆ pikariさん お誕生日おめでとうございます…
ナイト1960@ Re:迷いに迷いました。3(11/27) コメありがとうございます😊 元気そうなの…

お気に入りブログ

新しいビューポイン… New! ちゃのうさん

2024 春なのに・・・ポ… New! ナイト1960さん

日々是ちゃれんぢ。 なんこつ先生さん
のんべんだらり。 リストクラッチ式三連単さん
M’s麻雀放浪記 ウォーレンフォードさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年11月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もうこんな季節なんですね。 酉の市です!!
San Diegoに居る為、忘れてました…(--;)
毎年一緒に行っている友達からのお誘いメールで思い出しましたっっ Σ(-o-;

pikari☆は、毎年酉の市に熊手を買いに行くと『あー…もう年末が押し迫ってくるなぁ』と感じるようになっています。


今年は二の酉までです。
特に酉年な為、また特別な酉の市ですね。
前のHPではお祭り・イベントpageがあったのですが、まだ作ってない為
ココで書いておきます。

平成17年酉の市開催。。。

一の酉
   11月 9日(水)

二の酉
   11月21日(月)

各日共に午前0時から午後24時まで。


去年のHPに写真を載せていましたが…こっちに写真を持ってきていない為、
様子を掲載できませんっm(_ _)m






毎年pikari☆が行くのは
浅草の”鷲神社”。。。とても有名ですねw
毎年行ってます!


午前0時の一番太鼓がなると同時に神社より授与される熊手御守(かっこめ)を一番最初に買った人には札が貰えて、18金の小判と交換できるんですよっ
…pikari☆は、1番乗りは好きですが大抵友達とか会社の人と毎年行くのでそれには参加したことありませんが(笑)

とにかく人が多いのでスリには十分注意してくださいw
とか言いながら、pikari☆毎年大熊手に見とれてしまうんですよねっ
なんでだろう、ああいう場所って気分が高揚してきちゃうんですよね。


pikari☆は、毎年今年までお世話になった熊手を納めた後、神社で熊手(かっこめ)を購入し、境内の熊手店を高揚しつつ観賞しますw
そして、やはりというかpikari☆といったら食い歩きと言う位で。。。露店で食べ歩き食べまくりですっっ

酉の市で―結構な割合でお土産に買って帰るのは、くずもち・べったら漬け・ベビーカステラですっ(笑)







上にも記したように、今年は酉年です。
12年に一度頒布されます。
『勝幟守』・勝札(しょうしまもり・かちふだ)


12年前にpikari☆は頂きました(といっても購入するのですが)
今年が酉年というのに…日本に居ませんっっ
絶対に欲しいのにっっ(T^T)

自分が買えないのに書きたくありませんが(心が小さいッ??(苦笑))
一の酉11月9日からの頒布でなくなり次第お終いです。
熊手御守(かっこめ)とはまた別物です。多分1000円前後かと思われます。
神社の熊手御守(かっこめ)は、まず無くなる心配は無いです。今までそんな事聴いたことありませんっっ
でも、コレは…ん~どうでしょうw


ちなみに、当たり前ですが次は12年後…平成29年の頒布となりますっ
って、わたしその頃いくつだよっって感じですが --;;




寒い中、ラッシュを上回る勢いのギュウギュウな中、足を踏まれつつの酉の市ですが、
行ってみると良いと思いますよw

いよいよ年の瀬だなぁ。。と感じます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月03日 11時22分01秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.