235827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Fan Fan taste

Fan Fan taste

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pikari☆

pikari☆

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(733)

Sandiego

(45)

POG

(99)

競馬

(36)

落語

(16)

バリ島

(8)

癒し

(1)

モンハン

(2)

闘病記

(1)

乳癌

(1)

癌闘病記

(0)

コメント新着

KEI馬@ Re:迷いに迷いました。3(11/27) pikariさん、メリークリスマス☆ 元気にし…
范増(はんぞう)@ 大変ご無沙汰しております pikari☆さん、以前ブログでお世話になって…
ウォーレンフォード@ Re:迷いに迷いました。3(11/27) お疲れ様です。 体調はいかがですか。 …
KEI馬@ お誕生日おめでとう☆ pikariさん お誕生日おめでとうございます…
ナイト1960@ Re:迷いに迷いました。3(11/27) コメありがとうございます😊 元気そうなの…

お気に入りブログ

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

車庫内見学は、ちょ… New! ちゃのうさん

日々是ちゃれんぢ。 なんこつ先生さん
のんべんだらり。 リストクラッチ式三連単さん
M’s麻雀放浪記 ウォーレンフォードさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年12月17日
XML
テーマ:競馬全般(7251)
カテゴリ:競馬
わたしが初めて参加したPOGで取った馬は、
【エアグルーヴ2000】
父SS 母エアグルーヴ 母父トニービン
そう、アドマイヤグルーヴでした。

競馬が大嫌いだったわたし。
その考えを変えてくれたのが、この馬でした。

POGも恩人の誘いが無ければ、参加しなかったことでしょう。
競馬の”け”の字も殆ど知らない状態でした。
でも、参加するからにはと少し勉強して-初めての赤本購入!
買った赤本で、その馬体に一目惚れっ!!!

しかも、みると-pikari☆と同じ誕生日じゃないですか♪♪

この馬を見て
『あぁ…馬って綺麗な馬体をしているんだなぁ…
よく彫刻や絵に出てくるけど、わかるなあ。すごいや。』と思いました。
(そして、マルゼンスキーという馬を競馬博物館で知る事になり
競馬というよりも馬に益々ハマることになるのですが…)


血統も何もわからず、”SS産駒は5頭まで”SSって???みたいな(苦笑)
そんなわたしが、真っ先に選んだ馬でした!
これがきっかけとなって、現在は毎年-今参加しているPOGのグループでもpikari☆の誕生日馬を取る事になったんです。



アドマイヤグルーヴは、本当に強い馬だと思います。


でも、今のJRAのレースでは新馬以降になるとグッと牝馬の活躍の場が…レースが減るんです。
少なすぎます!!
これでは、『優秀な牝馬は、とっとと引退して優秀な子供を産めば良いのだから!』と言わんばかりです。
牝馬レースが少なく、牡馬の中頑張って走っているアドマイヤグルーヴの姿は…涙が出るくらいです。

『だぁめだよな~、もうアドマイヤグルーヴはさぁ~…』
『そろそろ駄目なんじゃないのぉ?』
『早く繁殖入りすりゃ良いのにさあ』
競馬場でアドマイヤグルーヴが走る度に、誰かの言葉が入ってきて。。。
同じ誕生日なせいか思い入れが強くて、その言葉が辛くて…競馬場を涙目で闊歩した事もありました。

『もっと、牝馬の活躍できる場があったら…そしたらもっともっと!!』
ずっと思っていました。
オーバーではなく、本当にそう思っていました。
そんなpikari☆のスポーツクラブで一番愛用しているタオルは、アドマイヤグルーヴタオルです(笑)
誕生日も2000.4.30と出ていて、同じ誕生日(年度は違うけど^^;)のわたしにピッタリw



そのアドマイヤグルーヴも明日。。。第48回サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(G2)で引退です…。

友達にイルミネーション&食事を誘われましたが、丁重にお断りいたしました。
阪神競馬場には行けないけれど、せめて最後のレースくらいは見届けたいし応援したいッッ
最後も、武豊騎手を背に怪我も無く…思い切り走ってくれることを願っています。


その姿を、目に焼き付けて帰りたいと思います!!


…多分、競馬場でまた泣くんだろうなあ…わたし(苦笑)






------------------------------------------------------



pikari☆はストレスが溜まると、食べる量に顕著に現れます。

朝食 フレーク2食分

間食 豆大福
   するめいか
   黒糖ぱん

昼食 牛丼(卵つき)

間食 あんドーナツ
   アップルパイ
   チーズドーナツ
   プレーンドーナツ
   するめいか
   枝豆
   そら豆
   ポテト
   おでん
   
夕食 ハンバーグ&ステーキ(ライス大盛り)
   サラダ
   マンゴープリン

間食 黒糖パン
   するめいか
   ベビースター
   ポテトチップ


…どうやらストレスが溜まっているみたいです…。
わかりやすいバロメーターです(笑)

食べすぎですね--;
しかもまだこれからが夜なので…食べますね~…きっと(苦笑)


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月17日 19時39分14秒
コメント(9) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.