235759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Fan Fan taste

Fan Fan taste

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pikari☆

pikari☆

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(733)

Sandiego

(45)

POG

(99)

競馬

(36)

落語

(16)

バリ島

(8)

癒し

(1)

モンハン

(2)

闘病記

(1)

乳癌

(1)

癌闘病記

(0)

コメント新着

KEI馬@ Re:迷いに迷いました。3(11/27) pikariさん、メリークリスマス☆ 元気にし…
范増(はんぞう)@ 大変ご無沙汰しております pikari☆さん、以前ブログでお世話になって…
ウォーレンフォード@ Re:迷いに迷いました。3(11/27) お疲れ様です。 体調はいかがですか。 …
KEI馬@ お誕生日おめでとう☆ pikariさん お誕生日おめでとうございます…
ナイト1960@ Re:迷いに迷いました。3(11/27) コメありがとうございます😊 元気そうなの…

お気に入りブログ

クエルやつ・・・う… New! ナイト1960さん

ここまで平和な鉄の… New! ちゃのうさん

日々是ちゃれんぢ。 なんこつ先生さん
のんべんだらり。 リストクラッチ式三連単さん
M’s麻雀放浪記 ウォーレンフォードさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年12月18日
XML
テーマ:競馬全般(7248)
カテゴリ:競馬
2005年12月18日
第48回サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(G2)
アドマイヤグルーヴにとっての最終レース

昨日の日記に書いた通り、pikari☆にとってアドマイヤグルーヴは実際に目にした馬の中で一番思い入れのある馬です。

本当は、阪神競馬場に行きたかった…




今日は、競馬博物館に卓上カレンダーを貰いに行くこともあり朝イチから東京競馬場に!
博物館が開くのは10時からなので、それまではターフィーショップを巡りました。
お目当ての品は、アドマイヤグルーヴの小さいぬいぐるみのキーホルダー!!

『ファンなのに、持っていないの?』と思われるかもしれませんが、
pikari☆はダニ&ハウスダストのアレルギー持ちの為、ぬいぐるみが持てないんです。中にビーンズが入っているものとかなら別ですが…。
なので、買っていませんでした。
…それでも、最後にどうしても欲しかったんです。
思い入れの強い馬ですからっ

初のぬいぐるみキーホルダーです☆


…なのに、廻っても廻っても…どこにもアドマイヤグルーヴのぬいぐるみキーホルダーが置いていません。…アドマイヤグルーヴ…ラストランですよ?…
ショックでした…こんな扱いって無いッッッ!!!!
アドマイヤグルーヴは凄い馬なのに!
ショップの人に聞いても『ココに出ているので全部です~っ』って。

諦め切れませんでした。
お店の人が開けるところ、、、ありますよね?
そこの棚がチラッと見えたんです。
青いメンコ・・・最初は、アドマイヤドンかな?と思ったのですが、後ろ脚の白・前脚の半分白くなっているのはアドマイヤグルーヴに違いない!!!!
『すみませんっ!!それ、見せて下さい!!!』
隠れてしまう前に、もう瞬間的に店員さんに詰め寄りました。

アドマイヤグルーヴですっっ
わたしの目に狂いは無かった!!!!
3頭居て、選んで買いました。。。ラストランなのに出されもしないなんて、しかもストックがたった3頭だなんて…悔しいけれど、あってとても幸せです。
アドマイヤグルーヴ

わたしのアドマイヤグルーヴですっ♪♪♪



-------------------------------------------------------------




パドックでは、終始落ち着いた様子で。。。
自分がこれで最後のレースだということがわかっているかのように観えました。
とても頭の良い馬なので、本当にそうなのかも知れません。

わたしは、もう絶対にアドマイヤグルーヴが1位と決まっていると信じていました。
なのに、オッズを観るとラインクラフトが1番人気に大ショック!
悲しくなりました…。(そして、ラインクラフトを思いっきり切りました)



アドマイヤグルーヴを信じているわたしは、アドマイヤグルーヴの単勝と5-10-1の3連単を買いました。そして引き続きパドックを見守ります。
今日買ったアドマイヤグルーヴのぬいぐるみキーホルダーを手の平に置いて待ちました。

ゲート裏で待ちながら歩く姿は、女王そのものの姿で周りの馬たちとは違う落ち着きを払っていました。武豊騎手と歩いている姿を見て『いける!』確信しました。


思えば、初めてのPOG…
馬体に魅せられて、、、誕生日が同じせいかアドマイヤグルーヴが出走の度に息を飲んで見守っていました。
デビューレースから毎レース、アドマイヤグルーヴが出るレースがある度に競馬場に足を運ぶようにもなりました…。大嫌いだった競馬が、こんなに自分のライフワークになるくらいになったのは、アドマイヤグルーヴが原因言っても過言では無いなぁ(苦笑)
今までのことを考えつつ、出走の時まで画面を見つめていました。




そして、出走!
ゲートが開き、後方。中盤は、中段場群の外へ。
第3コーナーに差し掛かる少し前からスルスルと外から馬達を抜き始めます。

『勝って!負けないでっっ!!』珍しく声に出していました。

差脚でグングンと先頭集団を捕らえます。

『勝って、グルーヴ!勝って!』
その脚で次々に抜き去っていきます。
その姿は、本当に引退する馬なのか?と、信じられません。この馬が引退なんて。

『勝って!絶対に勝って!』
気づくと-既に、わたし泣いていました(苦笑)

コーナーを曲がり直線では、一気に前に居た3頭を抜き去っていきました。

『凄いよぉ~…強いよおッ』
もう泣いてしまって…それでも画面を見続けます。

後は追いつこうとするレクレドール・マイネサマンサを後方に従え流すようにゴール板の前を通過…!!!
頭が良いんですね、ゴールがそこだとわかってるんですよね。

ラストランを勝利で飾って…やっぱりアドマイヤグルーヴは、凄い!強いです!!


『勝ったよおぉ~…嬉しいよおっっ』
POGメンバーを目の前に泣いていました(苦笑)

ガッツポーズの武豊騎手っ
もう嬉しくて、嬉しくて…本当に感動してしまいました。




その後に、インタビューが聞けると思っていたのですが放映されずッ!
…なんて扱いなのっっ… ショックでした。

確かにG1じゃないし、阪神競馬場じゃないから…でも、G1とかを勝ってきた馬の引退レースなんだから…。
画面に流してくれても良いじゃないかッッ!!

とりあえず、泣いてしまっていたのでトイレで拭いてきて。
鼻の頭が真っ赤になってました…泣きすぎですね--;;



最終レースが終わった後にひょっとしたら放映してくれるかな?
わずかな期待をしていたのですが、レースのVTRを流していただけでした(泣)

グリーンチャンネルに入っているので、放映してくれるのを願いつつ。





本当にアドマイヤグルーヴは強い馬です。
あのレースを観ると、『まだまだ走れる!』とも思うのですが…仕方ないですよね。

わたしにとって、初めての馬といっても過言ではない馬です。
とても思い入れのある馬の引退…初めて経験しました。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月18日 22時55分10秒
コメント(15) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.