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2013.01.13
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カテゴリ:カテゴリ未分類
 ある3DSのアクションゲームを買いまして。で、すごく気になったこと・・・

 「アクションゲームで最初の実戦(ステージ)で遊べるのが40分後ってどういうこと?」

 OPムービーから始まって主人公の登場、キャラ紹介、操作方法チュートリアル、サブキャラの導入ストーリーから世界観説明まで・・・

 これ、はっきりいっておかしいです。というか、正直そんなものを最初に説明しなくてもいいのに・・・しかも、この手の導入を作るタイプの企画者にありがちな、ステージクリアごとに挟まれる、また無駄に長い動画&会話シーン・・・

アクションゲームを買ったのに、延々とそういうものを見せられ続ける退屈さ。というか、このゲームの開発者、ユーザーに一度に全部伝えようとしてるだろ!

 そのため、せっかくゲーム本編のアクション部分の出来がいいのにそのテンションに水を差すような・・・これはアクションパートを作った人間が可愛そうだ・・・

「キャンセルで飛ばせばいいじゃないか」という人へ。ファーストプレイでキャンセルしていいかどうかなんてわかりません。もしかしたら重要な情報があるかもしれないと義務感で読まされる。というか、私は正直キャンセルで飛ばせる程度のストーリーや会話って、はっきりいって無駄に感じます。特にアクションゲームでは。

 がんばって作っているのはわかりますが、OPから3分以内にゲームを遊ばせてくれよ・・・余計な情報は世界観を膨らませるどころか冗長にするだけだよ・・・

 






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最終更新日  2013.01.13 22:22:19
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