9238592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FANTA-G

FANTA-G

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月3日の文化の日、ラジオ局の文化放送が恒例で行っている「浜祭り」に行ってまいりました。

 このイベントは以前からこの日に恒例で行われていて、私も張り切って参加していたのですが、コロナの影響で近年イベントそのものが開催できず(その期間は人が集まらないラジオ内だけでのイベントの日)、今年は4年ぶりにいつもの場所、増上寺で公開放送が行われることになりまして。

 いやあ!楽しかった!特に私は「大竹まこと ゴールデンラジオ」が大好きなので、大竹さんはじめ普段のゲストメンバーが生で見られる、何より普段ラジオは基本一人で聞いているのに対して、当日は「こんなに多くのリスナーがいるのか!」と改めて感動できる、歓声を上げ、時間を共有できるすごさというか。

 番組内容も現地に行った人にしかわからない着ぐるみバトルとか、前の日の放送で大竹さんが軽く「柿を持ってきてくれ」と言われたリスナーが本当に持ってきたりとかwそれと、あんなにめちゃくちゃな内容だったのに、最後に読まれたメールに大竹さん含め皆が涙するところとか(私も思わずもらい泣き)とにかく「あったけえ・・・」という感想しかない。

 ラジオというのはネットに押されてどんどん小さくなっていると言いますが、ネットより責任感がある(ニュースなど報道もあるし誰がしゃべっているか明確)のと、テレビほどの疎外感がない距離感、そして熱心なリスナーが長年、それこそ10年とか当たり前に聞いている世界なのが好きです。

 楽しいお祭りでした!来年もこの場所で!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.05 06:35:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

FAM5220

FAM5220

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

もにゃら@ Re:くそ!!もっと早く見ておくのだった!!映画「ゲゲゲの謎」(05/02) 面白かったですね 私は映画館で3回ほど観…
もにゃら@ Re:自分の仕事がいつ生成AIに取って代わられるか、わからない(05/08) ゲームでもインディーズだとサブキャラの…
いちはら@ Re:あんた、本当に何様だよと(03/26) 著作権的にクリーンではなかったり、虐待…
もにゃら@ Re:万博反対!(11/30) 幾らくらい政治家のお友達企業に金が流れ…
もにゃら@ Re:一部政治家のメンツのために使っているから(11/28) 学生が一夏の思いで作りに映画やゲームを…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.