217464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりの風に吹かれて・・・

みどりの風に吹かれて・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

耶馬渓 青の洞門が… New! ただのデブ0208さん

電話の故障&散歩道… カモミール2363さん

やっと~! 雪桃7216さん

黄菖蒲にカラスアゲ… MIYA KOUTAさん

あしながおじさんよ… Blue bird232さん

コメント新着

lennon909@ Re:サトキマダラヒカゲ&吸水するアゲハたち(08/30) お元気ですか 最近はもっぱらInstagramを…
雪桃7216@ Re:サトキマダラヒカゲ&吸水するアゲハたち(08/30) こんにちは お久しぶりです 私も暑さに負…
雪桃7216@ Re:里に咲くチダケサシ&イヌゴマ&幸運舞い込む?(06/21) こんばんは 又またお久しぶりです~~! …
lennon909 @ Re:春爛漫の里&うちの庭にも春が来た(04/05) アケビが素敵ですねー 実は何十年も口にし…
lennon909@ Re:春爛漫の里&うちの庭にも春が来た(04/05) どれも果実を見るのが楽しみです
2014.02.25
XML
カテゴリ:2月の花

 



またまた久しぶりの更新になってしまいましたよぽっ


今朝は温かい朝でしたよ。昼も日差しがとても暖かでしたよ。ただ日陰はまだ寒いですねぇ(笑)


2月に入り、こちらでもかなり雪が降りましたが、お花は春を感じて咲き始めていますよ目がハート


セツブンソウが咲き始めたと聞いて、見に出かけてきましたよ



四つ葉



まだまだ枝だけが目立つ景色ですが、杉の木は赤くなってますねぇショック
川村記念美術館
川村記念美術館 posted by (C)takkun7012





img018(V.2012_07_02__04_39_42).jpg





福寿草もたくさん咲いていましたよ。日が当たらなくなると1、2分で花が閉じてしまいますよ
福寿草
キンポウゲ科











ランヨウアオイが咲いていましたよ

去年匂いを嗅ぐのを忘れたので、顔を近づけてみましたが(すごい格好笑)わかりませんでしたよぽっ
ランヨウアオイ
ウマノスズクサ科












午前中はあまりいないのかしら?オシドリさん

この4羽だけ・・せめて池のほうにいてくれたら良かったのにな・・鉄骨の上って・・泣き笑い
オシドリ













雪割草(ミスミソウ)も少しですが咲いていましたよ。とっても小さな花ですさくら
雪割草
キンポウゲ科   別名のミスミソウは葉っぱが三裂してることから由来ですよ











すぐそばにセツブンソウも咲いていました。なんとも儚げお花ですね・・(去年も書いたような笑)
セツブンソウ













花びらは退化して黄色い蜜腺となり虫を引き寄せますよ。紫の雄しべのヤクがとても魅惑的ですね目がハート
セツブンソウ
キンポウゲ科 






img018(V.2012_07_02__04_39_42).jpg




我が家のお花。あの大雪の下でも無事にいてくれたクリスマスローズが咲き始めていますよスマイル
クリスマスローズ




img018(V.2012_07_02__04_39_42).jpg


2月に入り少し体調を崩してしまいましたが、もう元気になりましたよ

色々習い事も忙しく、つぎの更新はいつになるのでしょうか?自分でもわかりませんわからん




とっても寒い日が続いていましたが

今日は春を感じることができた一日になりましたよ


音符早春賦音符


菜の花
菜の花 posted by (C)takkun7012


~ご訪問、心より感謝いたします~











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.25 17:23:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.