217457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりの風に吹かれて・・・

みどりの風に吹かれて・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

耶馬渓 青の洞門が… New! ただのデブ0208さん

電話の故障&散歩道… カモミール2363さん

やっと~! 雪桃7216さん

黄菖蒲にカラスアゲ… MIYA KOUTAさん

あしながおじさんよ… Blue bird232さん

コメント新着

lennon909@ Re:サトキマダラヒカゲ&吸水するアゲハたち(08/30) お元気ですか 最近はもっぱらInstagramを…
雪桃7216@ Re:サトキマダラヒカゲ&吸水するアゲハたち(08/30) こんにちは お久しぶりです 私も暑さに負…
雪桃7216@ Re:里に咲くチダケサシ&イヌゴマ&幸運舞い込む?(06/21) こんばんは 又またお久しぶりです~~! …
lennon909 @ Re:春爛漫の里&うちの庭にも春が来た(04/05) アケビが素敵ですねー 実は何十年も口にし…
lennon909@ Re:春爛漫の里&うちの庭にも春が来た(04/05) どれも果実を見るのが楽しみです
2023.06.21
XML
カテゴリ:6月の花
アッ!!と言う間に夏至です💦

もうブログのやり方忘れるっちゅうねん大笑い大笑い
辛うじて覚えてる範囲でがんばりまっせ

明日から天気が悪くなりそうなので
(仕方なく)散策してきました泣き笑い泣き笑い

もう少し空が青かったら
素敵なのにね赤ハート





チダケサシが咲き始めていました
蕾のピンクが色濃く
とってもかわいいですね

乳茸を刺して持ち帰ったことにちなんで命名されたとか
乳茸を見たことないよねびっくり
ユキノシタ科チダケサシ属



もう一つ見たかったお花
イヌゴマですよ
前に見たときは3~4本しか咲いていなかったのに
今日行ったら、休耕田に
たくさん広がってましたわ
種子が胡麻に似ているが食用にならないことから命名
どうして犬なのか ナゾ!?

シソ科イヌゴマ属


ボケっと歩いてたらキジの親子に出会いました
親子でみるのは初めてかな
メスって見ないよね

あわててカメラ用意したけど
ピンボケだし、ヒナが見切れてるよね泣き笑い泣き笑い


ホオジロにも出会いました
こちら親鳥



幼鳥の方をデカく写すっていう
ナゾの行動大笑い大笑い


四つ葉

ここから、あなたをスピリチュアルな世界へ
ご案内しましょう(笑)

まず、今日一枚目に写したのが
こちらの白い蛾
シロツバメエダシャクです

白い蛾というのは波動が高く
近いうちに幸運を運んでくる
と、言われてるそうなびっくりびっくり

キャーッ!!!!
いっぺんに三頭見たんですけど(爆)


次に見たのが
この黒いトンボ
ハグロトンボです

黒い翅で舞う姿は神様の使いと呼ばれ
縁起が良いとか


なんと!!
これまた縁起がいいと言われている
モンキチョウにも出会いました
黄色は金運アップかも!?
わーいわーい


なん!なん!なんとっ!!!!
カエルもこんなに!!

もうこりゃ
盆と正月が一緒に来たよう~~大笑い大笑い
(いま誰か、時期だからどこでも見るっていったでしょ大笑い大笑い

こんなに運を使い果たしたら
私、明日からどうなるん?ショックショックショック






四つ葉

暑くなると運動してくると
ものすごく疲れます

行く前に庭仕事を少しやり、息子の昼ごはんを作り
フルートの練習をし
そしてショートテニスを2時間
帰宅したら洗濯をし
犬の散歩ってもう
グダグダですよ

晩ごはんにその幅寄せが来て
完全に手抜きになります
なりますとも!!

運動を週3回にして良かった
今日もフルート練習がんばろう


~ただいま練習中~



~ご訪問、心より感謝いたします~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.21 13:03:32
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.