224721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ファヴール

ファヴール

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
2008.09.30
XML
カテゴリ:料理
テーブルコーディネートを学びにいらしていらっしゃる方からおもてなしを頂きました。

おもてなしをするとどんどんおもてなしが上手になりますよ!
と言うことを、レッスンで毎回お話していたら、ここのところ生徒さんの間でおもてなしの交換会がよくあり、みなさんとっても素晴しいおもてなしをご披露下さりビックリするやら嬉しいやら!

今回も素晴しいおもてなしをして頂きました。

エスニック料理を学んでいらっしゃると言う事で前から一度エスニックの大好きな私は教えて頂きたいとお願いしていたのですが、是非いらして下さいと言う事でレッスンにいらしていらっしゃるグループの生徒さんと一緒にお招きいただきました。

エスニックでおもてなし テーブル.jpg

お料理だけでなくテーブルもきちんと作っていらっしゃり、お部屋に入った瞬間エスニックでおもてなしと言う雰囲気がぴったり!

日頃レッスンしていることがきちんと表現されていてとっても感心してしまいました。

お料理が又素晴しかったです。
本格的タイ料理とマレーシア料理!

エスニックでおもてなし タイの卵料理.jpgエスニックでおもてなし タイ料理春雨のサラダ.jpg

この2つのお料理はタイ料理だそうです。
ゆで卵を素揚げして甘酢のようなタレをからめたお料理ですが、これが絶品!
たれは秘伝で公開できないそうです。

春雨のサラダもナンプラーがきいたドレッシングが少しピリッとして本場のタイで頂くよりおいしかったです。

エスニックでおもてなし マレーシア料理肉団子のスープ.jpg エスニックでおもてなし 空芯菜のピリ辛干しえび炒め.jpg

こちらはマレーシア料理だそうです。
肉団子を作りしょうが味のスープなのですがあっさりしていて今晩すぐに作れそうで家族があったかーくなれそう!

空芯菜を使った炒め物は体によさそうって感じ。
干しえびとサンバルと言う香辛料で味付けしたピリ辛が食欲をそそります。

そしてお魚料理とデザートを頂きましたが、どれもとっても美味しかったです。
器も骨董で素晴しかったです。

皆さん其々にその家の味とおもてなしのスタイルをきちんと表現されていて私ももっともっと勉強し皆さんにお伝えしていきたいと心から感じた1日でした。

明日も又素敵なお宅を訪問してきます。
次回はそれをリポートしますね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.30 21:49:58
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.