5662788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.20
XML
カテゴリ:映画 カ行

恋に落ちる確率

あらすじ
かわいいガールフレンドのシモーネがいて、友達に囲まれ
コペンハーゲンの街で楽しく日常を送っていたアレックス。
ところが突然、運命の女性アイメに出会い、恋に落ちた瞬間から
アレックスの周囲に、不可解な変化が起きる・・・。

感想
2003年カンヌ国際映画祭でカメラ・ドール賞〈新人監督賞)を
デンマークの新星クリストファー・ボーが受賞した作品。

主な登場人物は4人。
写真家のアレックスと恋人のシモーネ、作家のアウグストと妻のアイメ。
複雑ではないとナレーターは語るが、いやいや難解な映画ですよ!
邦題から、お洒落でロマンチックなラブ・ストーリーを予想していたが
一筋縄ではいかない映画でしたね。
原題は、RECONSTRUCTION(再構築)らしい。

映像にこだわっていて、アート性の強い作品でした。
つまり、ちょっと眠たくなる映画でした(笑)
良い映画だとは思うんですが、楽しめる作品ではなかった。
2人が愛し合うシーンは、良かったかな。
それと、ナレーションの言葉が印象的でした。

テーマは、愛の為に全てを捨てられるか。
究極の選択に、アレックスの決断は?
恋愛について考えさせられる映画です。
この映画の見所は、女優のマリア・ボネヴィーです。

『恋に落ちる確率』公式サイト

ネタバレ感想
マウスでクリックしてなぞって下さい


いや~迂闊にもアイメとシモーネが、同じ女優さんとは気付きませんでした。
似てるかなとは思ったんだけど、雰囲気があまりにも違いすぎで!
髪形とメイクと演技力で、あそこまで変わるもんなんだな。

冒頭で煙草を浮かす手品が披露された。
予想してなかったので驚きました。
でも、何で手品のシーンから始まったのか不思議に思ってましたが
2人の出会いの場面、そしてラストに繋がっており
実に効果的な演出だと思った。
でも、何回見てもトリックは分からんな(笑)

運命の女性に巡りあった代わりに、恋人、友人、父親を失う。
失って初めて、それらの大事さに気付き慌てふためく男。
自分の存在を否定されてるようで、怖くなるのは当然ですよね。

女は愛を選びとるが、男の愛は思いがけずに起きる。

運命の愛に巻き込まれてしまった男は、選択をせまられる。
しかし過去に未練を捨てきれず、運命の愛を得られず
結局、全てを失ってしまった。
男って駄目っすよね。

これは映画だ。作り話だ。それでも心は痛む。

確かに、その通りの映画でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.10 23:01:45


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

名古屋名物「小倉ト… New! タイガース非公式サイト2代目さん

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.