5662759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.08
XML
カテゴリ:映画 ハ



あらすじ
メンフィス、ぽん引きとして生計を立てているDジェイ
(テレンス・ハワード)は、希望のない毎日を送っていた。
そんな時、地元出身の人気ラッパーのスキニー・ブラック
(クリス・“リュダクリス”・ブリッジス)が凱旋公演を
行なうと知り、プロのラッパーとしてデビューするという
昔の夢を再び取り戻すが・・・。

感想
こうして、一つの名曲
生まれた!!


売春婦の運転手をし、麻薬を売り捌く
裏稼業(ハッスル)に生きる主人公が
同じ境遇から伸し上がった地元出身ラッパーの様に
夢を掴む為に、思いを込めたフロウを生み出す。

自宅の乏しい設備で、仲間達とセッションをする
シーンが良いですね~音符
主人公の人生、仲間の思いが込められた曲が
完成に近づくのを観てると、登場人物と共に
喜びと興奮を感じられた。
この「It's Hard Out Here For A Pimp」という曲は
昨年のアカデミー賞歌曲賞を受賞した。
この曲だけでなく、全編に音楽の魅力が溢れていた。
教会でのゴスペルも良かったな~。

吹き替え無しで、見事なラップを披露している
『クラッシュ』のテレンス・ハワードは
アカデミー主演男優賞の候補となった。

タラジ・P・ヘンソンの歌声も良かったな音符
同じく『クラッシュ』に出演した人気ラッパーの
リュダクリスが、人気ラッパー役だった。

『ブラック・ダイヤモンド』など多くの映画で
コミカルなデブキャラを好演してるアンソニー・アンダーソンは
今作では抑えた演技をしてましたね。
『ニュー・ガイ』の色白DJクオールズも出ていた。
彼の風貌は、反則やで大笑い

タリン・マニングは、 『8Mile』にも
出ており、ヒップホップ映画には縁があるな~。
知る人ぞ知るアイザック・ヘイズも出ている。

『ハッスル&フロウ』公式サイト

ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい↓


DJクオールズは、ケンカを止める役が
似合わないな~(笑)

Dジェイとシャグの濃厚なキスシーンは
MTVムービーアワードのベストキスシーンに
選ばれてそうと思ったら、候補だったが
『ブロークバック・マウンテン』が選ばれた。
そりゃ、相手が悪過ぎた(笑)
でも、こっちの方が観ていて、キスしたくなったけど(笑)
タラジ・P・ヘンソンは、「恐い」って言ってる顔は
恐かったけど(笑)、歌ってる姿や
健気な表情が魅力的だった。

スキニーとの会話で、希望を感じたDジェイだったが
努力の結晶のデモテープは便器の中に。
キレたDジェイはスキニーを潰すが
人に見られて思わず発砲し、逮捕される。
一気に転げ落ちる展開に驚かされた。
最後は予想通りで、悪くはない結末だったが
少し軽く感じた。

「誰でも夢は持てる」
と言い残し、笑顔も見せず歩き出したラストは良い。
 
楽天以外の方は、URLを忘れるなYO!

TBは、承認後に反映されるYO!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.08 09:06:28
[映画 ハ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

名古屋名物「小倉ト… New! タイガース非公式サイト2代目さん

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.