5661873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.20
XML
カテゴリ:映画 タ行




あらすじ
彼女いない歴22年の秋葉系ヲタク青年(山田孝之)が
電車の中で酔っ払いに絡まれていた美女(中谷美紀)を助け
お礼にエルメスのティー・カップをもらう。
女性と話したことのない彼は、この出来事に
舞い上がり、インターネットの掲示板の住人たちから
アドバイスを受けることに・・・。


感想
ミタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


2ちゃんねるの書き込みから生まれ
書籍化はベストセラー
ドラマ化もされた話題作ですが
遅ればせながら、初めて観ましたぽっ

内容は大体は知ってたのですが
実話って話やけど、お礼に
エルメスのティーカップなんて
嘘くせぇ!とか思ってたり
2ちゃんねる用語には馴染めへん事もあり
積極的に観ようとしてこなかったが・・・


面白いやん!

実際は純愛では終わらなかったらしいけど
映画では、純愛映画として
綺麗にまとめてましたね~オーケー
挙動不審すぎるけど、山田孝之が電車男なら
納得できる話にはなってたしうっしっし


極端な話やけど、電車男がどんな服着て
どの店にデートに行くかを必死に考え
少しでも自分をよく見せようと頑張る姿は
多くの人にも共感できる部分であり
彼の勇気に励まされるのも頷ける。

その手段が、友達に聞いたり、本を読んだり
ではなく、2ちゃんねるへの書き込みってのが
思いがけない繋がりを生むネットの良さが感じられ
いかにも現代的で、新しい恋愛として
話題になり、ヒットしたんやろね~

電車男を応援し、書き込んだ人が
どんな奴なのかは当然、分からない訳ですが
瑛太、国仲涼子、佐々木蔵之介、木村多江などが演じた
この映画でのキャラ設定は、ええと思いました。


電車男は凄いトレーナー着てたけど
あの百式Tシャツは、ええなうっしっし




『電車男』公式サイト

ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


べノアの紅茶キボン(笑)

あのPDAのCLIEも、キボン(笑)


佐々木蔵之介と木村多江は、夫婦やってんやびっくり

のだめコンビ&うっちーの
プラトーンが笑えた大笑い

エルメスの家は金持ちそうやから
エルメスのカップを贈っても不思議ではないが
あんな女は、おらんやろ~(笑)
 
楽天以外の方は、本文中にURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.16 20:32:26
[映画 タ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

9回逆転で7連勝 … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第4戦【7-170水島… New! トラトラ甲子園さん

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.