5662965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.04
XML
カテゴリ:映画 タ行




あらすじ
海軍の水兵とその家族たちを乗せたフェリーが、突如
大爆発を起こした。ATFの捜査官ダグは現場を捜査し
爆発がテロだった事を証明。さらに爆発現場の近くで
発見された女性の死体も、鋭い観察力で
殺人によるものだと見抜く・・・。


感想

トニー・スコット
×
デンゼル・ワシントン

『マイ・ボディガード』コンビ復活!


ダコタ・ファニングに代わって、妹のエル・ファニングが出てたが
お姉ちゃんと、扱い違い過ぎうっしっし


WOWOWのサスペンス特集で放送してたけど
どっちか言うと、SF映画やったな。


かなり現実味に欠ける話だったが
スリリングで、なかなか楽しめたオーケー


途中までは、『エネミー・オブ・アメリカ』
デジャヴみたいだったけど大笑い


ストーリーも悪くなかったが、やっぱり
主演のデンゼルが、ええよなグッド

共演は、ハル・ベリーにクリソツ
『アイドルワイルド』のポーラ・パットン
『パリ、恋人たちの2日間』のアダム・ゴールドバーグ
『オーロラの彼方へ』のジム・カヴィーゼル
『バタフライ・エフェクト』のエルデン・ヘンソンに
エリカ・アレクサンダー、ブルース・グリーンウッド
『タイムライン』のマット・クレイヴン等。

それから、ヴァル・キルマーも出てましたが
毒気が抜けて、すっかり丸くなってたので驚いたびっくり


体型が丸くなっとる大笑い


『デジャヴ』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


オープニングは、遊び心のある
デジャヴなブラッカイマーやったね。


7つの衛星による白雪姫という装置は
いくら赤外線でも、あそこまでリアルに映るのは
変やろと思ったけど、過去に繋がるトンデもない
代物だったので、細かい事は、どうでもよくなった(^_^;)

ゴーグルを使って、4日前の車を
カーチェイスするのは、斬新やったね。


男性捜査官くぎ付け(笑)のお色気のあるクレアに
ダグが惹かれていったのは、自然に感じたな。


時間を越えると心停止するから、病院に送るとは考えたな。
でも、『シッコ』の言う通りなら
アメリカの病院は、保険会社が許可しないと
治療してくれないから、かなり危険な賭けやで(笑)


相棒の死、クレアの部屋の指紋、電話
徐々に繋がっていく展開が良かった。
クレアを救ったのに、何も変わってない事で
最後までスリルが味わえたな。


爆破から人々を救った時点で、爆破が起こった
4日後の世界は消滅するので
4日後のダグが死んでしまうのは、運命だろうな。

 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.04 20:15:53
[映画 タ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.