5663065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.20
XML
カテゴリ:映画 エ




あらすじ
1900年代初頭のイギリスの下町で、母親とともに
ほそぼそと暮らすエンジェル(ロモーラ・ガライ)は
あふれんばかりの想像力と文才が認められ、16歳にして
文壇デビューを果たす。幼いころからあこがれていた豪邸
“パラダイス”を購入し、ぜいたくで華美な暮らしを始める。
そんな中、彼女は画家のエスメ
(ミヒャエル・ファスベンダー)と恋に落ちるが・・・。


感想

往年の名画が
好きな人に
お薦め!?


『8人の女たち』や『スイミング・プール』
で知られるフランソワ・オゾン監督が
初めて英語で撮った映画ですが
もろ往年の作品を意識していて、その徹底ぶりに
パロディ映画かとすら思ったうっしっし


ストーリーも、特にひねりの無い古典的な
メロドラマでしたが、なんと原作

エリザベス・テイラー!?びっくり


でも、あの女優とは別人でしたけどうっしっし


主人公は、スカーレット・オハラ風
男よりも、女性が魅力を感じるタイプうっしっし


演じた『つぐない』のロモーラ・ガライは
男受けする容姿と巨乳の持ち主でしたが目がハート

やはり、昔の服は、乳がデカイ方が似合うよな大笑い


それから、高い演技力の持ち主でもありましたねグッド


相手役に、『300』のミヒャエル・ファスベンダー
その他、「ドクトル・ジバゴ」のサム・ニール
『愛の嵐』のシャーロット・ランプリング
『グレースと公爵』のルーシー・ラッセル等。


『エンジェル』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


嘘つきの妄想勘違い女にムカついた!

所々で泣かせて、弱さも見せてたが
それぐらいで同情すると思うなよ(笑)


ああいうキャラ自体は、そんなに珍しくないが
少しは可愛げがあるのが普通だけど
全く好感が持てんかったな。
親がろくでなしか、もっと貧乏なら、少しは同情できたが
母親も叔母さんも良い人やのに、あの態度は許せん。
父親が残してくれた店と働く母親のおかげで
のうのうと小説が書ける身分で偉そうに!


予想(希望?)通りの転落人生だったけど
まだ生ぬるいと感じた(笑)
妄想だけで中身が伴わない小説を書いて
結婚相手も中身ではなく、外見だけのダメ男を選び
人の助言を無視しまくりの人生では、当然の末路やね。


ロンドンや新婚旅行の場面に、そして
あのキスシーンは、昔の映画のまんまで笑えたな。

犬のデカさも笑えた(^_^;)


忘れ去られた人気作家に、死後、再評価される絵。
それを古臭い手法で描いたオゾン監督は
何が言いたかったんだろう。
この映画は、死後再評価される?(笑)

理由は身勝手だったが、戦争を反対するのは
現在では逆に正論だし、世論なんて
いい加減なものって事かな。


『スイミング・プール』の主人公も、妄想癖の作家だったが
幸せになりたいなら、妄想は小説の中だけで止めておけ
というメッセージも込めてるのかな。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.20 20:52:04
[映画 エ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.