5668294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.30
XML
カテゴリ:映画 マ行




あらすじ
ミスター・ビーン(ローワン・アトキンソン)は
教会のくじ引きで、フランスでの1週間の休暇と
ビデオカメラが当たる。そして彼は一路パリへと
向かうが、乗り換えの駅とは全然違う場所にたどり着く。
どうにかしてカンヌ行きの列車に乗り込むものの
自分を撮影してもらっていた乗客(カレル・ローデン)を
ホームに残して列車が発車してしまい・・・。


感想

ご存知!
人気TVコメディ
劇場版第2弾!!


なんですが、私は劇場版1作目どころか
TVシリーズすら観てなかったりするうっしっし


この映画は、根っからのビーン好きには


笑えない

毒が無い


あまり評判が、よろしくなかったみたいですが
私は笑えたし、ハッピーな気分になれたし

スタンディング
オベーション

してまいそうになる位、気に入ったグッド


将来有望なイケメン少年なマックス・ボルドリー君と
ビーンとの交流が、ええ感じやった。


それから、『潜水服は蝶の夢を見る』
エマ・ドゥ・コーヌが、良かったよな~。

やっぱ、彼女は、可愛いわ目がハート


そして、何と言っても最も目立ってたのは
ビデオカメラやね。

彼が、主役だったと言っても、過言ではない!


出演は他に、『ライフ・アクアティック』
『パリ、ジュテーム』のウィレム・デフォー
『髪結いの亭主』のジャン・ロシュフォール
『ヘルボーイ』のカレル・ローデン等。


それから、冒頭のシーンにローワン・アトキンソンの
のリリーちゃんが出演していましたが

めっちゃ可愛いやんびっくり


血が繋がってるとは、思えんうっしっし


『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


牡蠣もったいね~!

子供の時は良さが分からず、大人になって
気付くってあるけど、中身はガキのビーンには
牡蠣の良さが分からんかってんな(^_^;)


フランス語が上手だと誉められ、礼を言うビーン。

「グラシアス」

それ、スペイン語ですから!(笑)

そりゃ、サビーヌもスペイン人だと思うわな(^_^;)


全てビデオカメラを軸に、物語が展開していたな。

直進あるのみで辿り着いたリヨン駅で
親子を引き裂いたのも、ビーンが子供と
運命を共にする事になったのも
自転車を破壊したのは、まさかの戦車だった時も
CMのエキストラをクビになったのも
そして、極めつけが、カンヌ映画祭!

あまりにもお粗末な編集で、出演シーンをカットされ
落ち込むサビーヌの為に、ビーンはスクリーンに
ビデオカメラのサビーヌの映像を映し出す。

その後、監督の妨害を受けた事により
画面にはビーンの映像が映し出されるが
ナレーションと奇跡的にマッチした。
今まで全てが、この場面の為の前フリやってんや!

退屈で眠くなるナルシスト監督の映像と違い
生き生きとした映像に、観客は熱狂する。

主演俳優の登場に、会場はスタンディング
オベーションで称え、ナルシストながら
空気は読める監督は、何事もなかったかのように
ビーンとサビーヌと共に、声援に応えた。

退屈で訳分からない映画が賞を獲る
カンヌ映画祭を皮肉っていて面白かった。


念願のビーチに、まっしぐらのビーンだが
そのまま行ったら、落ちるがな(^_^;)
しかし、そこは奇跡を起こす男!
車の屋根づたいに、無事に到着して
最後は、カンヌで大合唱で幕を閉じた。
清々しいエンディングやったな。

オマケ映像は、別にいらんかったけど。


金を稼ぐ為のエアピアノ、エアオペラや
ツール・ド・フランスの一団を
ビーンが余裕の表情で追い抜いていったり
ビーンが小屋に閉じ込められた途端に
車が何台も通り過ぎたり、その小屋を
車に轢かせて脱出するが、全くの無傷だったり
スピンで、運転席と助手席が入れ替わったり
ヒゲ面のマダムやのに、警備員が騙されたり
監督が長々と話したのに、通訳は「傑作です」の
一言だったり、小ネタ満載の映画だったが
最も笑ったのが、やっぱりバイクやな

めっさ遅っ!(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.30 23:16:16
[映画 マ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

千古の愛、天上の詩… New! 雨里2006さん

ドラフト2位【7-170… New! トラトラ甲子園さん

タイガース背番号史… New! タイガース非公式サイト2代目さん

たくさんのファンの… 徳虎さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.