5662818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.02
XML
カテゴリ:映画 ヘ




あらすじ
80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく
運命のもとに生まれた男ベンジャミン・バトン
(ブラッド・ピット)は、愛する人との出会いと
別れを経験していくが・・・。


感想

映画の日に、久しぶりに劇場鑑賞。


『セブン』、『ファイト・クラブ』
のデヴィッド・フィンチャー監督とブラッド・ピットのコンビに
『バベル』でもブラピと共演した
ケイト・ブランシェットが加わり、「グレート・ギャツビー」の
F・スコット・フィッツジェラルドの短編を映画化。


上映時間は、なんと167分びっくり


でも、そんな長さを感じさせない作品

・・・なんて言うつもりは、ありませんうっしっし


劇場の椅子に、長時間座り続ける事は楽ではないし
トイレに立つ人の多さとかにも、嫌が応にも

長さを感じたほえー


ですが、嫌いじゃない映画でしたオーケー


アカデミー賞では、最多13部門に
ノミネートされて話題になり、結局は
メイクアップ賞など、3部門どまりうっしっしでしたが
(まぁ、ノミネートされるだけで凄い事やねんけど)
ブラピやケイトの変身ぶり、特に、オスカー候補の
ブラピの老人少年っぷりは見所です。


それから、『フォレスト・ガンプ 一期一会』
オスカーを獲得したエリック・ロスが脚本でもあり
似たような構成をしていて、時代にリンクして
物語が展開していくのも、見所と言える。


そして、とても数奇な人生を描いているのに
共感できる物語なのが、最大の魅力。


その他のキャストは、久しぶりのメジャー作品?
『レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い』
のジュリア・オーモンドや
『フィクサー』のティルダ・スウィントン
『ハッスル&フロウ』のタラジ・P・ヘンソン
『スナッチ』のジェイソン・フレミング
『ゾディアック』のイライアス・コティーズ
『ベティ・ペイジ』のジャレッド・ハリス
『バベル』のエル・ファニング等。



『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ベンジャミンは、間違いなく数奇な人生やけど
ブッシュマンやタトゥーアーティスト
スパイから高齢で海峡横断したエリザベス
米国人初のボリショイに招かれたダンサーのデイジー
彼が出会う人々も、かなり数奇な人生揃いやな。

雷に7回打たれた男には、笑わせてもらった(^_^;)

それから、老犬だから長生きしないと言ってたのに
めちゃめちゃ長生きしてたのが、笑った(笑)


そんな数奇な人生を送った彼等だが
裸で生まれ、沢山の死を見送り、そして
どんなに腹わたが煮えくりかえっても
お迎えがきたら、逝かざるえないのは
多くの人と何ら変わらない。

人とは逆に若返るベンジャミンの人生は
色んなところに、毛が生えてくる事に驚き(笑)
女を知り、酒を知り、様々な経験をし、人を愛して
子供をもうけ、認知症になり亡くなるが
クィニーが妊娠して、不安になる気持ちは
弟や妹がいる人には、理解できただろうし
誰もが彼の人生に、共感できる部分があった筈だ。

完璧だわ!

って言われた人は、多くないだろうが(笑)


人の人生は様々だけど、そんなに大きな違いはなく
等しく素晴らしいものってのがメッセージなんやろうね。

ただ、そう見せる為に、体は老人なのに
中身は思春期真っ盛りだから性欲旺盛とか
所々に矛盾を感じる場面があったな。

まぁ、若返る人間自体が不自然だから
そんなのは気にしても仕方ないかな(^_^;)


人形遊びをしたり、絵本を読んでもらう様子は
普通の子供と何ら変わらないのに
周りからは子供と思われない
ベンジャミンが可哀想やったな。

でも、あの風貌のおかげで、未成年なのに
酒が飲めたし、童貞が捨てられ、得もしてたが(笑)


ベンジャミンのおかげで奇跡を起こした
胡散臭そうな宗教家は、死んで何よりやった(笑)

クィニーが妊娠したから、本当に奇跡の男なんか?(^_^;)

 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.02 21:22:59


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.