5670679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.11
XML
カテゴリ:映画 ハ




あらすじ
始めたばかりのスケートボードに夢中で、ボーダーたちが
集まるお気に入りの場所“パラノイドパーク”に
出かける日々を送っていた16歳のアレックス
(ゲイブ・ネヴァンス)だったが・・・。


感想

スケボー

×
美少年
×
ゲイ監督


『ミルク』で、今年のアカデミー賞の監督賞に
ノミネートされたガス・ヴァン・サントの作品で
インディペンデント・スピリット賞では
作品賞監督賞にノミネートされた。


『ヘンゼルとグレーテル』のテイラー・モンセン等
一部を除いて、カンヌ国際映画祭でパルムドールに
輝いた『エレファント』と同じく
出演者の殆んどは、素人を使ってます。


この監督は、『マイ・プライベート・アイダホ』
の頃から、美少年の発掘には定評があり
今作の主役に抜擢されたゲイブ・ネヴァンス君も
いかにもモテそうな顔立ちをしてて、ムカつきますうっしっし


ただ、これはいわゆる芸術系の映画なので
美少年目当てで観ようと思う人には
あまり薦められませんけどね大笑い


内容も知らずに、白紙で観たせいもあるのか
パルムドールやカート・コヴァーンという事で
ハードルを上げて観た『エレファント』や
『ラストデイズ』よりも、個人的には
面白いと感じましたが。


『恋する惑星』等、ウォン・カーウァイ監督との
名コンビで知られるクリストファー・ドイルが
撮影する映像に加え、独特な音楽
出演者の演技力不足を、サポートする演出が
とても巧いと思いましたグッド






『パラノイドパーク』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


頭が悪かろうが、趣味が合わなかろうが
ルックスが良くてセックスやらせてくれる
ジェニファーを捨てて、不細工なメイシーに
乗り換えるなんて、アレックスどうかしてる(笑)

その選択は正解だと思うけど、あの年齢で
セックスに興味ないなんて、すげーよな(笑)


それにしても、あそこまでイヤらしさのない
セックスシーンって、あんま無いよな(^_^;)

少年は脱がすが、少女は脱がさない
少年は美しく撮るが、少女は美しく撮らない
流石、ゲイのサント監督(笑)

アレックスを見つめるジャレッドの目線も
ゲイっぽかったよな(^_^;)


冒頭の緑の橋って、現実の世界に見えへんかったな。


少年が誤って、人を殺してしまうという
小さな罪が大きな罪に繋がる話自体は珍しくないが
時間軸通りに描かれてないので、複雑に見える。

スケボーする様子が、8ミリのザラついた映像で
スローモーションに映し出され
最初の方は、また、同じシーンかよ!
とイラついた(笑)けど、殺人を犯した少年が
気持ちの整理をするのを一緒に体感しているのだと
次第に分かると、イラつかずに観る事が出来た。


微妙な演技が出来ない素人俳優を使いながら
手で顔を覆わせたり、BGMによって
心理状態を表すなどの演出で、巧くカバーしてたよな。

特に、顔を両手で覆い、シャワーを浴びるシーンは
苦悩するアレックスの心情が伝わる良いシーンやね。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.11 22:37:54
[映画 ハ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

宅麻伸 じゃなかった… New! 徳虎さん

才木君完封で4勝目… New! タイガース非公式サイト2代目さん

才木が完封で昨日の… New! トラトラ甲子園さん

鹿政談/2(笑福亭福… New! 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.