5663741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.17
XML
カテゴリ:映画 ア




あらすじ
1968年、フランク・ルーカスは長年仕えたハーレムの
黒人ギャングのボスの死後、独自の麻薬ビジネスを展開する。
やがて大物マフィアをも出し抜く成功を手にするが
目立たないことを信条にする彼の素顔はベールに
包まれたままだった。一方、汚職がはびこる警察組織の中で
正義を貫こうとする刑事リッチー・ロバーツは新設された
麻薬捜査チームのリーダーに任命され・・・。


感想
リドリー・スコット監督作品には

もれなく付いてくる

『グラディエーター』のラッセル・クロウと
『トレーニング デイ』のデンゼル・ワシントン
アカデミー賞主演男優賞コンビはじめ
『ザ・エージェント』でアカデミー賞
助演男優賞に輝いたキューバ・グッティング・Jr
この作品でアカデミー賞助演女優賞候補となった
『ジャングル・フィーバー』のルビー・ディー
『ミルク』で今年のアカデミー賞にて
助演男優賞ノミネートのジョシュ・ブローリンに
キウェテル・イジョフォーは『キンキーブーツ』
アーマンド・アサンテは『Q&A』
それぞれ、ゴールデン・グローブ賞で男優賞(コメディ)と
助演男優賞にノミネートされており
そうそうたる演技派俳優が顔を揃えているびっくり


その他にも、『シン・シティ』のカーラ・グギノ
『ジェシー・ジェームズの暗殺』のテッド・レヴィン
『マイアミ・バイス』のジョン・オーティス
『君とボクの虹色の世界』のジョン・ホークス
ミュージシャンのコモン、RZA等
贅沢な顔触れが並んでいましたが

主演クラスの俳優が
あんな扱い!?びっくり


使い方が贅沢過ぎる気もしましたうっしっし


ゴールデン・グローブ賞
3部門(作品・監督・男優)にノミネートされた映画だけあって
2時間半える長編ながら
飽きずに観る事が出来ましたね。


『ゴッドファーザー』と『アンタッチャブル』
合わせたようなストーリーでしたけど
実話を基にしてるので、興味深く観れたし
アメリカの犯罪史の良いお勉強になりましたうっしっし


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


電子レンジが市場に登場したのって、あの頃か。
離婚裁判が一般的になったのも、あの頃か(笑)


100万ドルを猫ババしなかったから
のけ者にされるなんて、どんな警察だよ(^_^;)

押収した麻薬を薄めて売りさばき
私腹を肥やす悪徳警官までいて、腐りきっていて
警察が機能してないから、麻薬取締局が誕生したんやね。


正直者リッチーは、性欲にも正直者だった(笑)
弁護士、スッチーとやりまくりで笑った。


麻薬のディスカウント・スーパー化か。
さながら、ブルーマジックは安価で
高性能な日本製品って訳か。


派手な服装の弟を叱ったくせに、彼女に気を遣い
高価な毛皮で、アリ対フレージャー戦を
観戦したのが運のツキやったな。

ただ、当時は黒人は使われる立場やったから
最初は、別に黒幕がいると思われてたけど。


兵士は、現地で混じりけ無しの麻薬でヤク中となり
軍用機で大量の麻薬が国内に運ばれた。
ベトナム戦争がなければ、フランク・ルーカスがいなければ
アメリカは今ほど、麻薬に侵されてなかったんかな?


エンドロール後、フランクが撃った相手って誰?
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.17 07:38:12
[映画 ア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

長ぐつをはいたネコ… New! 雨里2006さん

4失策は痛いけど 10… 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.