5672095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.29
XML
カテゴリ:映画 カ行




あらすじ
韓国の建設会社に勤めるドンハは、同僚の代理で
中国の成都へ出張することになった。
初日にふと足を向けた杜甫草堂で、彼は偶然
懐かしい声を耳にする。
それは、観光ガイドとして働く米国留学時代の友人
メイのものだった。
秘めた思いを抱きつつ、連絡が途絶えていた2人が
奇跡の再会を果たすが・・・。


感想
韓流の恋愛映画は、あまり得意ではないんですけど


劇場公開前なのにびっくり


WOWOWで放送してたんで、折角だから観てみましたウィンク


どんな作品かと言うと、四川省の成都を舞台とした

韓国中国
合作映画


今や世界中どこもかしこもが、日本よりも
中国を意識しとるよなほえー


作品の全体的な印象としては


パンダ
可愛い
目がハート


5分くらいしか、出てこんかったけど大笑い


それから、四川料理の肥腸粉が印象に残ったうっしっし



あと、杜甫好きの人には、お薦めって感じでしたねウィンク




出演は、『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソン
『プロジェクトBB』のカオ・ユアンユアン
『食客』のキム・サンホ。



監督は、『八月のクリスマス』
『四月の雪』のホ・ジノ。







『きみに微笑む雨』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


新婚旅行の同僚の代理で、出張で来た主人公は
米国留学経験があり、英語は話せるが中国語はダメ。

主人公の米国留学時代の知人のヒロインは
英語は出来るが韓国語は出来ない。

中国勤務の主人公の仕事仲間の韓国人は
中国語は話せるけど、英語は話せない。

3人でいると、必ず誰かが蚊帳の外になる
面白い設定やけど、支社長はお笑い担当で
お邪魔キャラやったから、そんなに出番多くなくて
最大限に生かされてたとは言えなかったな(^_^;)


最初、二人の会話が噛み合わないんで
どっちが嘘ついてんかと思ったら、メイの方か。

無口か、おしゃべりかでも食い違って
笑わせると言って、ブタ鼻(^0_0^)

しゃべりで笑わしてへんやん(笑)


当然、地震が絡んでくるのは分かりきってたから
メイの夫が地震で死んでた事に、驚きはなかったな。

ありきたりのキスシーンや抱擁ではなく
黄色い自転車に乗ったメイを門の外で待っていた
地味なラストは、悪くはないとは思った。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.01 21:26:37


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

あそこで近本がよく… New! 徳虎さん

また1点しか取れない… New! タイガース非公式サイト2代目さん

才木が完封で昨日の… トラトラ甲子園さん

鹿政談/2(笑福亭福… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.