5662431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.31
XML
カテゴリ:映画 オ




あらすじ
田舎町に住むディーズのもとに、大富豪の遺産が転がり込む。
ディーズはN.Y.にある屋敷に移り住むが、金目当ての連中や
マスコミが集まってきて大騒ぎに。
美人記者のベイブはディーズに接近し
彼の記事を書く事に成功する。
ディーズは彼女が身分を偽っているとは知らずに愛し始め
ベイブもまた彼に惹かれていく・・・。


感想
『素晴らしき哉、人生!』
『或る夜の出来事』とか
フランク・キャプラ監督の作品は当たりが多いし


アカデミー賞
監督賞受賞


作品賞、主演男優賞、脚色賞、録音賞にノミネートされた
こちらの作品がWOWWOWで放送してたんで
面白そうやと観てみたら・・・



『Mr.ディーズ』って
これのリメイクやったんかびっくり


原題は『MR. DEEDS GOES TO TOWN』で一目瞭然やけど
邦題は『オペラハット』やから、気付かんかったうっしっし



『Mr.ディーズ』は、ラジー賞
ワースト・リメイク・続編賞とウィノナ・ライダーが
ワースト主演女優賞にノミネートされただけあって
ジョン・タトゥーロが怪演してた事ぐらいしか
記憶に残らんようなギャグ重視の映画やったけど
こっちもコメディやし笑えてんけど、比較的
真面目な感じやったなびっくり



オスカー俳優

『誰が為に鐘は鳴る』のゲイリー・クーパーと
ラジー賞俳優のアダム・サンドラー


主演の違いか?うっしっし



共演は、『スミス都へ行く』のジーン・アーサー
『駅馬車』のジョージ・バンクロフト
『ニューヨーク・ニューヨーク』のライオネル・スタンダー
『失はれた地平線』のH・B・ワーナー。



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


まるで自殺行為のようなスピード運転で
交通事故死したセンプルの莫大な遺産を
苦しみや災難無縁のマンドレイク・フォールズの
田舎者ディーズが相続する。


2千万ドル相続したのに、やたら冷静やな(^_^;)

「後任のチューバが心配」

コッブは、思わず吹き出す(笑)


オペラ会議長にされたディーズは
18万ドル赤字は、商品が悪いか
やり方が悪いとバッサリ切り捨て
バカではない事が判明。


有給休暇1ヶ月欲しさに、ベイブは失神して
ディーズに近付く事に成功。

大作家に笑い者にされ、心が狭いと言ったけど
それでぶん殴るディーズは、よっぽど心狭くね?(笑)


いつの間にか、消防車に飛び乗るディーズ(^_^;)


ディーズ、想像の女性と話したりしてると
かなり危ない事(笑)を告白するが
何故か2人の愛は、より深まる(^_^;)


メリー・ドーソンが、実はシンデレラ男の
記事を書いたベイブという記者だと知った
ディーズは失意の中、田舎に帰ろうとすると
農民のタカリが現れて、農場に1800万ドル
の投資をする事を決意する。


その行為に、精神錯乱で財産管理能力なしと
逮捕されるディーズ。


不利な証言にも、反論せずに沈黙してたディーズが
丸つぶし判事らの癖を指摘し、大反撃。

ただ、黙ってた訳ちゃうかってんな。


証人の耳打ちフォクナー姉妹は
自分たち以外は、みんな変人なんや(笑)


草○剛事件(笑)も上手く弁解し、最後に
怠け者と溺れてる者、どちらを助けるかは
10歳の子でも分かるとトドメの一言で
法廷で暴力行為したにも関わらず(笑)
ディーズが逆転勝利した。

暴行容疑で訴えたら、有罪やろ(^_^;)
おおらかな時代やってんな。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.01 00:37:40


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

名古屋名物「小倉ト… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第4戦【7-170水島… New! トラトラ甲子園さん

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.