5662858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.20
XML
カテゴリ:映画 ヘ




あらすじ
甥と姪を寝かしつけようと、ハチャメチャな作り話を
聞かせる独身男スキーター。
興奮した子供たちが話に割り込みストーリーを変えてしまうと
翌日それが現実になり・・・。


感想
勧善懲悪で
エロくない
うっしっし


ディズニー映画には物足りなさを感じる部分はあるけど
ディズニーらしさも、嫌いやなかったりするんで
もっとファンタジーに、もっと嘘くさく


もっと
ディズニー
らしくせえ!


と、思ってしまう作品やったかなしょんぼり



出演は『ホット・チック』のアダム・サンドラー
『ジャイアント・ベビー』のケリー・ラッセル
『トゥー・ブラザーズ』のガイ・ピアース
『寝取られ男のラブ♂バカンス』のラッセル・ブランド
『ハリー・ポッター』シリーズのリチャード・グリフィス
『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』
のジョナサン・プライス
『ロンゲスト・ヤード』のコートニー・コックス
『ディセンバー・ボーイズ』のテリーサ・パーマー
『もしも昨日が選べたら』のロブ・シュナイダー。



監督は『キャプテン・ウルフ』のアダム・シャンクマン。



『ベッドタイム・ストーリー』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


個人的には、目が大きいモルモットの
バグジーだけ良かったな(笑)



子供を寝かす為のお話が、現実で起こる範囲で
実現していくねんけど、子供が話した事だけが
実現するのがミソで、自らの思い通りにはいかず
主人公が振り回されるのが、見所となってるけど
実現した中では、最初のガムが降ってくる所が
ピークやったんが、かなり残念やったな。

それから、なんで実現するのかの理由が説明されず
かなり釈然とせんかった。


おとぎ話の中では、『SW』のパロディで
バズが友情出演してたとこだけが良かったかな。




悪役のケンドルやけど、アスペンと付き合ってるのに
出世の為にバイオレットに手を出した事と
ケーキを床に落とすぐらいしか悪い事してないし
プレゼン対決で負けた時も、潔く負けを認めてたし
スキーターが最後、ケンドルをアゴで使う場面は
ケンドルが可哀想で、スキーターが最低に見えた(^_^;)


出世欲、金銭欲、色欲など、欲望の塊って点では
スキーターもケンドルも全く同じやったし
主人公に、あまり好感が持てへんかったけど
欲の無い善良な男よりも、スキーターみたいな等身大の
キャラが、今の時代には嘘臭くなくて合ってるって事か。



「自分の話は自分で作れ」


幸せになるには、他力本願なんか期待せずに
自分の力で成し遂げろという教訓でハッピーエンド。


スキーターが学校の爆破を止めようと
バイクで向かう途中で、今まで語ってきた
西部劇やSFの登場人物とオーバーラップするけど
ずっとバイクに乗ってるだけやから、いまいち
リンクしてへんかったのが残念やね。

電話が繋がったら、最後の見せ場もなく解決するから
ケンドルが、みんなに携帯電話を切らせてたけど
思いっきり、無理矢理感が漂ってたな(^_^;)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.20 08:59:10


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.