5662659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.14
XML
カテゴリ:映画 マ行




あらすじ
名誉毀損で有罪判決を受けたジャーナリストのミカエルは
40年前、ストックホルムの孤島で忽然と姿を消した少女の
捜索を依頼され・・・。


感想

監督デビッド・フィンチャー
主演ダニエル・クレイグ
ハリウッドリメイク決定


全世界で800万部以上を売り上げた
ベストセラーの映画化。



貧乳うっしっしノオミ・ラパス演じるヒロインが


魅力的


でしたが、この映画は原作の良さが出てないのか
ミステリが読みたい!2010第1位の割には
案外普通に感じましたうっしっし



出演は『歓びを歌にのせて』のミカエル・ニクヴィスト
『デンジャー・ポイント』のスヴェン=ベルティル・タウベ
『刑事マルティン・ベック』のイングヴァル・ヒルドヴァル
『不実の愛、かくも燃え』のレナ・エンドレ
『ペレ』のビヨルン・グラナート
『あこがれ美しく燃え』のマーリカ・ラーゲルクランツ
『ファニーとアレクサンデル』のエヴァ・フレーリング
カッレくんの冒険』のペーター・アンデション。



『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


「名探偵カッレくん」ってのは、「長くつ下のピッピ」の
リンドグレーンの人気児童書らしいけど、知らんかった(^_^;)



誕生日に贈られる押し花は、犯人の嫌がらせよりも
ハリエットが死んでなくて、送ってきてると考える方が
普通ちゃうんかな(^_^;)



フェラさせられた相手に自分から会いに行った時点で
隠し撮りはミエミエやったな(^_^;)


「何人と寝た?
 好きなセックスは?」


セクハラ後見人はアナルを奪われ
私はサディストの豚、レイプ魔です
タトゥーされて、良い気味やな(笑)



貧乳リスベットは、レビビアンかと思ったら
実はバイセクシャル、実はツンデレ(笑)



スウェーデンの電話番号が5桁なのは驚きやけど
マグダで、マグダラのマリアの連想したし
ハリエットが信心深いって言ってたし
聖書に関連した暗号って珍しくないから
すぐに分かっちゃったよな(^_^;)

欧米人と違って、名前でユダヤ人が区別つかんから
ナチスとは結びつかんかったけど。



ハラルドが犯人だと思い、証拠を探す為に
屋敷に侵入したミカエルは、ハラルドに銃を
突きつけられるが、マルティンに助けられるが
同じ頃、リスベットは犯人はハラルドではなく
ゴットフリードと息子のマルティンだと気付く。

あんなとこにマルティンがおるのは、おかしいのに
ミカエルは付いていくなよ(^_^;)



マルティンが、相手の失望を楽しむ快楽殺人者なのも
幸いして、アイアンを振り回すリスベットに
ミカエルは助けられる。

天才ハッカーで、映像記憶能力を持つリスベットに対し
主人公なのにキャラが薄いミカエル(笑)は
最後まで良いとこなしやったな(^_^;)


助けを乞う相手をリスベットは見殺しにし
マルティンは焼死する。

リスベットは小さい頃、ひどい父親を焼き殺したようだが
3部作なので、まだ詳しくは語られなかったな。



刑務所のミカエルにリスベットが面会に来て
ヴェンネルストレムの秘密が書かれた資料を
持ってきて、ツンデレらしくキスだけして帰る(笑)

そして、ミカエルは名誉挽回の記事を書いて
ヴェンネルストレムは自殺するが、そこには
ブロンドのカツラで変装したリスベットがいて
自殺に見せかけた殺人?、もしくは
自殺に追い込んだって事か?
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.13 22:40:02
[映画 マ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

名古屋名物「小倉ト… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第4戦【7-170水島… New! トラトラ甲子園さん

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.